ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のお葬式の日 その3

自己紹介 poffun.hatenablog.com なんとか子どもたちを車に乗せて、葬儀場に到着した。 子どもたちはさっそくタブレットでゲームやユーチューブ三昧…。でも、現実逃避にもなるし、まぁいっかとも思う。だって現実は辛すぎるから。 喪主である私は到着してか…

夫のお葬式の日 その2

自己紹介 poffun.hatenablog.com 今日は夫のお葬式の日。子どもたちの父親のお葬式の日。 子どもたちはいつものようにダラダラと朝食を食べて、長男と次男は学校の制服に三男は黒っぽい服を着替えさせる。 そろそろ家を出ないといけない時間だ。子どもたちに…

夫のお葬式の日  その1

自己紹介 poffun.hatenablog.com 不定期で更新しているブログですが、どうも私の体調の波が激しく、一度に書き上げようとするとぐったりしてしまうことに今更ながらに気が付きました…。本当にあほだな。私。 ゆっくりと書かせてもらいます。 前夜の通夜でた…

夫が死んだ翌日が通夜で私は喪主になりました。

自己紹介 poffun.hatenablog.com 夫が死んだ日。きっと眠れなくなるだろうと以前、心療内科からもらったレンドルミンという睡眠薬を飲んだにも関わらず、2時間ほどしか眠れなかった。 おかしいな。いつもレンドルミンを飲むと6〜7時間はしっかり眠れるの…

夫が死んでいたあの日のこと  その2

自己紹介 poffun.hatenablog.com 救急搬送された夫についていったという話しからです。 ※注意※ 以下は『人の死』について書かれてあります。苦手な方は読まないようにご注意ください。 家を出る前、に子どもたちに「お母さん、お父さんについていくから、お…

夫が死んでいたあの日のこと その1

自己紹介 poffun.hatenablog.com 少し落ち着いてきたのでお話したいと思います。 *注意* 以下は『人の死』について書かれてあります。苦手な方は本編を読まないようにご注意ください。 夏休みに入ってすぐ。朝から暑く、私はすずみちゃん(『夏すずみ』とい…

何が正しいとかわからないけど、私のできること。やりたかったこと。

自己紹介 poffun.hatenablog.com 台風が一つ過ぎ去り、暑い日が戻ってきたかと思うと、あと数日でもう一つ台風が来そうな雰囲気。 私の体調も良い時間が増えてきました。でも、「まだいけそうだ!」と色々と手をつけようとするとまた動悸やふらつきがでたり…

死んだ夫を求めて、夫の着ていたパジャマを着てみた夜🌙

自己紹介 poffun.hatenablog.com 寝ても覚めても「これは夢なんじゃないか?」とふと考えてみるけれど、いつも『夫が居ないのが現実なのだ』ということにたどり着いてしまう。 うぅ。 まだ、混乱はある子どもたちですが少しずつ、落ち着いてきたように思いま…

夫が亡くなって2週間が過ぎて大まかな事務作業は終わりつつあります😣

自己紹介(やっと更新しました) poffun.hatenablog.com 重要なライフライン、メイン銀行など少しずつ終わりつつあり、「あ、今日は土日だから休もう」と思えるようになりました。 それでもまだ、やらないといけないことはいくつかあり、そういったことの把握…

夫が亡くなっても、世界は優しさにあふれていました。

自己紹介 poffun.hatenablog.com ごめんなさい。自己紹介内容、まだ変えれていなくて。夫は亡くなりました。 今、私の認知能力、理解能力はとても落ちています。やっていたことがわからなくなり、聞いた話をすぐに忘れるのでメモを取りながら必死にやってい…