ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

夫が亡くなって2週間が過ぎて大まかな事務作業は終わりつつあります😣

 

自己紹介😣(やっと更新しました)

poffun.hatenablog.com

 

重要なライフライン、メイン銀行など少しずつ終わりつつあり、「あ、今日は土日だから休もう」と思えるようになりました。

 

それでもまだ、やらないといけないことはいくつかあり、そういったことの把握と手順を気になったらいつまでも検索したりして💦

 

今の私の状態は、あまりよろしくありません。

 

夫が亡くなって眠れなくなりました。1〜2時間で目が覚めるのです。以前、通院中の心療内科よりレンドルミンという睡眠薬を貰っていたので、それを飲んでいたのですがそれでも眠れないのです。

 

喋る力もなくなり、子どもたちに笑えなくなり、『これは早急に心療内科の予約を早めないと』と夫がなくなって4日後に予約が取れました。

 

心配してくれる友人が病院まで送迎してくれ、先生に泣きながらたくさんお話しました。

 

「言葉にならないですね・・・」

 

先生はそう言って目にうっすら涙を貯めておられました。

 

いつもの心療内科の先生は『共感』はしてくれますが、あくまで医師としてフラットな気持ちで、正確な診察ができるように接していることを強く感じていました。

 

しかし、今、私の話を聞いてくださる先生は私の気持ちに寄り添いながらも、医師としての平静でいないといけないという気持ちを感じました。

 

先生から「とにかく休みましょう。睡眠薬もちょっと強めのものを出しておきます。仕事もとりあえず1ヶ月休職できるように診断書を書きますが、様子を見て休職期間を伸ばしてもいいと思いますよ。」

 

新しく出してもらった強めの睡眠薬サイレースというものでした。

 

サイレースとは

サイレースは、脳の機能を低下させる睡眠薬になります。

覚醒に働いている神経活動を抑えることで、眠気を促していきます。

「疲れきって眠ってしまうとき」に近い状態を作り出し、強引さのある効き方になります。

一方で、自然な眠気を強くする睡眠薬も発売されています。

 

【精神科医が解説】フルニトラゼパム(サイレース)の効果と副作用 - 【公式】田町三田こころみクリニック|心療内科・精神科

 

 

寝る前にサイレース、途中で目が冷めたらレンドルミンを飲みましょうを言われていたのに、当初、二種類の薬を一度に内服していた私🙃

 

もう本当に、認知機能、理解力、記憶の保持が難しくなっています。

 

病院に「やっぱり薬を飲んでも3時間ほどしか眠れない」と相談したときに「二種類一緒に飲んだらダメですよ」と言われたのです。

 

あぁぁぁ。つらい。怖い。

 

でも、まぁ、大丈夫ですからと言われ、それから薬の袋に妹が「寝る前」「夜中起きたとき」と書いてくれました。

 

妹、ありがとう。

 

 

そんなわけで、2周間過ぎた今も、最大で5時間。普通は3時間ほどしか眠れず、頭がぼやぼやしています。

 

子どもたちの様子も書きたいのですが、カオスすぎて文章としてまとまりません😢

 

もう、ホンマにばか!ばか!子どもたちと約束していた(予約していたのに!)USJも夏のイベントも何もかもが真っ黒に塗り替えられてしまって。

 

 

「お互いの知らない所や見えていないこともあると思いますが、ぽっふん(今はあえてこう書きます)さんと居ると幸せです。二人で支え合って幸せな家庭を築いていきたいと思います。ぽっふんさんと結婚させてください」

 

夫が私の両親に結婚を申し込むときに考えてくれ話してくれた言葉です。理数系の夫は感想文とかそういった気持ちを言葉にすることは苦手な人なのに。一生懸命考えてくれた彼のこの言葉は一生大切にしたいと言われた瞬間から今もずっと大切にしています。

 

 

そう、彼は私といると幸せで、私と幸せな家庭を築いていくはずだった。こんなことになるなんて思いもしなかった。

 

毎日、子どもに隠れてこっそり大泣きする私。涙を流すことはメンタル的にも良いみたい。

 

外の世界の流れが早すぎて置いていかれているようなそんな気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ