ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水出し珈琲

水出し珈琲のすすめ 毎日はめんどくさいからしてはいないですが、おやすみの、ご褒美スイーツ買ってる日は作りたくなる水出し珈琲。 最近は、水出し用の珈琲の粉も売ってるみたいですが、我が家は年中無休でドリップコーヒーを作るので、常に珈琲の粉がのス…

計算ドリル

計算ドリル50問やりたくない問題について 長男が小3くらいのときである。計算ドリルの宿題がプリント2面に渡って確か50 問くらいでていた。 大人である私も見るだけでげんなりしそうな問題数である。 長男はそのプリントを広げると「絶対にムリ!やりたくな…

いつから子どもだけで寝るのか

1つのベッドに息子3人と寝てます。 私に子どもたちの手足が飛んでくるのはもちろん、子ども同士でもぶつかったりしてます 先日は、長男の頭突きで三男が鼻血を出し、三男は泣きながら文句をいいつつ、ぺちぺち兄を叩いてました なんとも可哀相 長男と次男へ…

自己紹介

時短パートをしながら、小6、小4、年長の息子3人を育てている主婦です。 長男:中1 アレルギー(花粉、ハウスダスト、クルミなど)、頭痛 2022年発達障害中度(不注意優位)と診断 2023年5月偏頭痛と診断 現在、ストラテラ、インチュニブ内服中。偏頭痛の予防…

はじめまして

男もすなる、日記といふものを、女もしてみむとて、するなり。 ふふふ。書き出しは、こう書こうと決めていました はじめまして。よろしくおねがいします。 私は何がしたいかというと、普段、日常のことを書いて発信(なんておこがましい!)していきたいです。…