ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

死んだ夫を求めて、夫の着ていたパジャマを着てみた夜🌙

 

自己紹介🌙

poffun.hatenablog.com

 

寝ても覚めても「これは夢なんじゃないか?」とふと考えてみるけれど、いつも『夫が居ないのが現実なのだ』ということにたどり着いてしまう。

 

うぅ。

 

 

まだ、混乱はある子どもたちですが少しずつ、落ち着いてきたように思います。

 

 

でも、まだ受け入れられない。受け入れれるわけない。

 

 

 

ふと、夫の着ていたパジャマを風呂上がりに着て、「じゃじゃーん!」と子どもたちの前に登場してやろうと思い、袖を通してみた。

 

 

彼の匂いがする。

 

 

 

 

それだけで顔が歪んでしまう。そうだ、彼の匂いだ。この匂いだ。忘れたくない。

 

 

変な顔をしながら子どもたちの前に登場。「じゃじゃーん!」子どもたち・・・。反応薄い・・・。

 

 

「このパジャマね、お父さんの匂いがするんだよ」というとみんな匂いをくんくんしに来た。

 

「うんうん。お父さんの匂いだ」「ぱぱのにおいがする」

 

 

みんなパジャマを匂いまくって「お父さんの匂いって気になる匂いだよねー。」と話した。

 

 

私と次男は夫の匂いをかぐのが好きでした(フェチ?)いい匂いじゃなくて、でも臭いわけじゃない『気になる匂い』と私と次男はそう呼んでいました。

 

「お父さんの『気になる匂い』だね。」

 

実は、彼の夏のパジャマは、ユニクロで買った鬼滅の刃のTシャツを着ていました。

 

 

 

『心を燃やせ』

 

 

夫の匂いに包まれながら寝ます。いい夢みせておくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ