ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

不登校になりたい次男よりも毎朝ぐずる三男が大変。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

次男は次男で大変ですが、それよりも私の体力的に大変なのが三男です。

 

 

 

次男につられてのぐずぐずもありますが、三男も基本的には園や学校に行きたくなく(でも、行ったら行ったで楽しそうにしている)、毎朝ぐずります。

 

 

 

特に、朝の学校に入るまでが荒れてしまって…。

 

 

 

学校まで送迎しているのですが、車から出ない次男と車からでて「次男が来ない!」と怒る三男の板挟みになっています。

 

 

三男と手を繋いで歩いていくとついてきていた次男が次の瞬間、車の影に隠れて出てこなくなって三男が「次男はどこいった!」と怒り出す…。

 

 

 

「ちょっとここで待ってて」と三男を学校の校門内に置いておき、次男を説得して三男の元へ。

 

 

 

そして、三男に「ままに抱っこさせて」とうまいこと言って三男を抱っこして次男の手を繋いで三男の教室に行くのです。

 

 

 

三男はよく抱っこしてくれと言ってくるのですが、「荷物があるから…」と断ると

 

 

 

「わかった。三男が荷物持ってあげる。だから、三男を抱っこしてくれ」と言う。

 

 

 

…いや、結局、私が全部持ってるやないか!!

 

 

 

わざとなのか、理解が乏しいのか…。際どい三男。

 

 

 

そんな三男を抱っこ抱っことしており、また、先生を見つけると逃げようと暴れて腰が痛い…。

 

 

 

こんな朝を送っております。

 

 

 

でもほんと、今だけだよね。

 

 

 

たぶん。

 

 

 

がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ