自己紹介
長男から「アスレチック、もう行けんよな…」と呟かれていたので、希望を叶えるべく、計画しました。
すごいんです。ここ。
フォレストアドベンチャー。森を活かしたアスレチックなんですけど、森にあるからアクセスが遠い😢
しかし!それ以上の面白さが。
服装などの準備もしっかり確認しないとですね。
服装
長男には1時間目だけ授業に出てもらい(次男の手前…)、待ち合わせして出発!
ものすごく、森の中!
トカゲに出会い、蜘蛛にひっかかりながら行きました。平日なので誰も居ない…。そこがよかった❤
大自然の中、私と長男だけ(下に見守りスタッフが1人いますが)で、ドキドキの橋を渡ったりジップラインで木と木の間、川の上を走り抜ける。
「ぎゃー」「むりー」
山の中に私の絶叫が響き渡りました。
1時間半から2時間くらいのコースを1時間半で二人で走り抜けました。
そう、私は筋肉が痛い。そして、喉が痛い。
二人きりで「お父さんと来たかったよね」「お父さんならこれできたかな?」「あいつら(次男と三男)は無理やろな」といろいろ話しながら過ごすことができ、すごく心地良い疲れになりました。
二人だけの時間。コンビニでアイス買ったり、フォレストアドベンチャーの軍手を見せ合ったり、ふふふの時間を過ごすことができました。
色違いのおそろいの軍手。ふふふ。
私ひとりで3人つれてフォレストアドベンチャーの「アドベンチャーコース」に行くことができないので(年齢制限などがある)、今回、学校をこっそり休むという手段にでました。
あと、次男は去年のニジケンノモリで高い場所のアスレチックは苦手なことが判明しているので今回は「長男と二人きり」を選びました。
思い出しても悲しい話。
またこんな大イベント(私の体には大イベント)ではなくても、ちょこちょこっと「お互い独り占めの時間」を作っていきたいと思います。
こういう時間って「心のケア」というより「いい感じの親子の時間」って感じなのでこんなことになる前からちょこっとはするようにはしていたのですがね。これからはもうちょっと増やせるように無理しない程度にやりたいと思います。
ほんと、私が倒れるわけにはいかんのです。
えいえいおー。
応援ここよ
↓ ↓ ↓ ↓