ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ニジゲンノモリ(淡路島)に行って次男(小3)と人目も気にせずケンカした話😑

 

三男(年中)のゴジラ愛が強くて、ニジゲンノモリ(淡路島)へ行ってまいりました🚗

 

ホーム | 【公式】ニジゲンノモリ

 

わぁ、怖い🙄

 

ニジゲンノモリにはゴジラ、ナルト、ドラクエクレヨンしんちゃんなど色んなエリアがあり、主にゴジラを眺めて、クレヨンしんちゃんエリアでアスレチックを楽しみました😀

You Tubeのフィッシャーズという人たちがアスレチックをしている動画をアップしているらしくて、長男(小5、発達障害)もアスレチックやる気満々。次男(小3、発達障害疑い)も「やりたい!」とやる気があったのですが…。

 

アスレチックは体重と身長の制限があり、服を着たまま体重を測ると、長男も次男も25キロ以上あったので、侍大将コースも行けるタイプのチケットにしてみました。

アッパレ!戦国大冒険! | 【公式】ニジゲンノモリ

 

すごい、怖そう…。大人もチケット購入必要なんですけど、付添いチケットがあって、アスレチックはしないのでそちらを夫婦で購入。

子どもたちは何回でもアスレチックを体験できるようで、童コースの三男はずっと繰り返しやっていました😅

 

さて、ハーネスという落下防止の命綱をつけて、いざ、もののけ忍者コース(初級の方)から挑戦。

 

長男がまずは進み、次男があとからついていったのですが…。ロッククライミングみたいなところでガクガクしだし、泣きながら怒りだしました😫

 

「こんなん、やりたいなんて言ってない!」

 

いや、うきうきハーネスつけてたがな🙄

「ドキドキするよね。でもきっと、次男ならできるよ。まず、1つ目を掴んで」と説明すると、一つ、二つと掴むが、プルプルしだして、戻っていた😫

後ろの人、つっかえています😥

ハーネスつけて途中で外せないから、最後まで行ききらないといけない。応援したり、なだめたりするもうまくいかず、スタッフさんが助けに😅申し訳ない。

 

なんとか、スタッフさんに教えてもらいながら少しずつ進み、なんとかゴール。

 

そこからが大変だった😑

 

腕につけていた入場チケットの腕輪を引きちぎり投げ捨て、ハーネスを地面に叩きつけ、うきうき中級コースに挑んでいる長男に「落ちてしまえ!」と暴言を吐き、「こんなとこ来たいなんて言ってない!長男のせいだ!あいつ、殴ってやる!!」と怒りモード全開😇

 

「昨日、やりたいって言ってたやん。長男に対して落ちてしまえは言ってはいけない!」と私もイライラが強くなってきた。次男もイライラ強くなり、私の顔面をグーでパンチ。

 

ほんと、みんな見てるし。勘弁してくれ😇

 

ほっぺをぎゅうっとひねってしまった母です(ほんとイカンやつ)

二人でぶつぶつ言い合いながらハーネスを除け、三男のアスレチックを見ていた次男。「おれ、あっちならできる」とぽつり呟いた。

「そうか!じゃあ、あっちにしよう。スタッフさんに話してくるね」と、スタッフさんにお願いして、返金はできないけど、ランクを下げてもらった(ありがたい)でも、ランクを下げたらもう戻すことはできないらしい。次男はそれで良いと言ったので、「かまいません」とお願いしました。

 

さて、荒れまくっていた次男。三男と童コースを堪能し、「おれってできるじゃん♪」という達成感を味わい、自己肯定感をなんとか回復させました😇

 

あー。辛かった。ほんと、外出先のこういうトラブル本当に疲れるし辛い。

長男は侍大将コースまでしっかり楽しみ「おれ、上から次男が怒ってたの見てたで」といらんことを言ってました😇やめてくれ。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ