ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

お土産を一つ選んでくださいと三男(年中)に伝える🙄

ニジゲンノモリへお出かけしてきました😀次男(小3)と私はケンカして散々でしたが、お土産を一つ選んでねというと、次男はハム太郎ゴジラコラボの人形を選んでいました。

そう、次男はかわいいものが大好き男子❤

こんなやつ。うん。かわいいね。

三男はゴジラ愛が強いので、ちょっとくらい奮発しようとは思っていましたが、バーニングゴジラが良かったが無い!と怒り出した。

ちょっと、検索してみた。バーニングゴジラ…。

ん?これかな??と、三男に確認するも「ちがう!赤いやつ!」と。

更に、検索…。まさか…。これ?

アマゾンさんで22000円で売られていました。いやいやいや、無理です😇大人が本気で買うやつやないか。三男がいつもしている戦いごっこでするようなやつではない😓

なんとか三男を説得し、キングギドラさんを購入しました。

うんうん。お土産も思い出。

 

長男は「どれもいらん」と😇よしよし。無理に買う必要はない。また今度欲しいのがあったらそのときに購入しようねと伝えました。

 

三兄弟でおでかけしたら、たまに誰か一人は拗ねたり怒ったり、長男のように欲しいものが見つからずに「何も買わない。いらない」と言うことがあります。

 

そんな時は、最初はなんとか不平等にならんようにと色々勧めたりもしていたときもありましたが、今は「そっか、欲しくないなら無理に買わなくても良いよ。また欲しいものができたら言ってね」と伝えるようになりました。

 

気持ちの凸凹のときに無理に買うこともないですからね。

 

私も欲しいもの、買いました。

 

ゴジラティッシュケース😁

ガォ😁

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ