ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

4/28 日曜日はお題に参加します。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

今週のお題「名作」

 

私は学生の時から一人でも友人とでも気になる映画があれば出かけていました。

 

私が自転車で街を移動していた学生の時、『アメリ』という映画を見てとても温かくなったことを覚えています。

 

 

youtu.be

 

 

デジタルリマスター版なんて出たのですね。知らなかった…。

 

 

 

自分の世界で生きてきたアメリが人と関わることで世界が広がっていくお話。

 

 

 

性的な部分もありますが、それも含めて可愛らしい映画がすっかり気に入ってしまいました。

 

 

 

一緒に見に行った友だちと自転車を走らせながら「よかったねー。かわいかったね。」と話していたことを覚えています。

 

 

 

そうそう、この映画を見てからクリームブリュレを食べるようになりました。

 

 

 

映画に出てくる人がほとんど幸せになる映画なのでハッピーエンドが好きな私はとても気に入っているのです。

 

 

 

こういう幸せになれる映画って好きです。

 

 

そういえば、家にDVDあったなぁ。また探して見てみよう。

 

 

クリームブリュレも買わなきゃだな。

 

 

 

私の中での名作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ