ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

映画館に行った時の次男が素敵でした。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

先日、次男と三男を連れて映画を観てきました。

 

 

 

子連れで人生で2回目くらい最初から最後まで座って観ることができたできた感動もあったのですが(いつもは『トイレ!』『もう外に行く!』と座って観ることができなかったのです)、映画が終わった後の次男が素敵だったのです。

 

 

 

エンドロールが始まり薄暗い映画館の中、三男が「トイレに行きたい。我慢してたの」と言い出して慌てました。

 

 

 

鞄を持ってジュースとポップコーンのケースを持ち出ようとしたところ、次男が腰をかがめたまま横に移動しだしたのです。

 

 

「どした?次男。なんか落とした?」

 

 

私が聞くと

 

 

「しっ。お母さん、見ている人がまだいるからね!」

 

 

 

 

叱られてしまった!次男に!

 

 

 

しかもかなり常識的な感じだった!!

 

 

 

 

あれだけ自由な次男なのに本当に周りを良く見ている。そして、考えている。

 

 

 

 

 

私も次男に真似てかなり身を屈めながら映画館を出ました。

 

 

 

「次男、周りの人のことをしっかり考えているんだね。とても素敵だよ。お母さん、嬉しくなったよ」

 

 

そう伝えて頭をぐりぐり撫でるとニヤっと笑っていました。

 

 

あぁ。可愛らしい。

 

 

 

普段は自己主張強めで周りにお構い無しでぎゃー!と怒ることもあるのに。

 

 

すごく不思議になりますが、これも次男の本当の姿なんだろうなぁ。

 

 

 

 

自宅に戻る途中「あ、ついてこなかった長男にお土産買うの忘れたわ」という私の言葉を覚えていたのか、帰宅するとUFOキャッチャーで自分が取ったおもちゃの一つを「長男、お土産買ってこなかったからこれをあげるわ」と渡していたそうです。

 

 

次男が必死で取ったおもちゃを長男が触っていたので「それ、次男が頑張って取ったやつだから触らないほうが良いよ」と伝えたところ長男からそう聞きました。

 

 

 

めっちゃええやつやん。

 

 

 

はー。ええとこ育っていてる。

 

 

 

 

嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ