ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

5/5今週のお題に参加します。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

 

今週のお題「名作」

 

あれ?今週も??

 

GWだからかなぁ。そういうことありますね。

 

先週は『アメリ』を紹介しました。

 

 

今回は『レオン』を紹介します。

 

youtu.be

 

1994年の映画。

 

孤独な殺し屋『レオン』

隣の部屋に住んでいたドラッグの運び屋を父に持つ娘はある日帰宅すると家族が銃撃されていた。その部屋を通り過ぎレオンの部屋へ。孤独に生きていたのにアパートの子どもを助けてしまい…。

 

娘は弟を殺された復讐のため、レオンから殺し屋を教えてもらおうとする。そんな中、親子ほども年齢が離れているのにお互いに愛を感じていくのです。

 

 

乱暴なところも多い映画なんですけどなぜか気に入ってしまいビデオで持っていたのです。

 

 

 

レオン役のジャン・レノはかっこいいし、娘役のナタリー・ポートマンはキュートなのに大人っぽい。

 

 

10年以上は見てないのですが、なぜかDVDは持っているのです。

 

 

また、見ようかなぁ。

 

 

でもちょっと刺激が強いから一人で見たいなぁ。

 

 

一人…。

 

 

あと5年は先かなぁ。

 

 

 

そう言えば、『レオン』がきっかけで鍋つかみはブタさんの鍋つかみをずっと使っていました。

 

ぶーぶー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ