ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

いいじゃないか、次男。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

我が家ではホワイトボードに日々の予定を書くようにしています。

 

 

予定が目に見えてわかることは子どもたちにとって安心するのです。

 

 

いつも私が書いているのですが、次男がなにやら書き込んでいた…。

 

 

 

 

 

『ぼくはハッピー星人』

 

 

 

なんか、いいじゃないか次男。ハッピー星人。いいねー。

 

 

 

人生において、いかにしあわせを見つけることができるか感じることができるのかが大事だと私は感じています。

 

 

 

とくに、発達障害で叱られるようなことが多かったりできないことが多くなってしまうような人にはしあわせが見つけにくいこともあると思うのです。

 

 

 

 

「自分もいいとこあるじゃない」と気がつけるか。

 

 

 

 

『ぼくはハッピー星人』と書いちゃう次男はなかなかいい感じです。

 

 

 

そうだそうだ。みんなハッピー星人になるんだ。

 

 

 

ハッピー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ