ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

フツウに過ごしているようでたまにドキっとさせられることを言う息子たち

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

いつもくだらないこと(主にシモネタ)を言ってギャーギャー言い合っている我が家の三兄弟ですが、たまに驚くような発言をしています。

 

 

 

 

朝、起きてきた次男は「お母さん、人生において大事なものに気がついたわ。いちばん大切なの命、その次は時間だ」と言い出したのです。

 

 

 

次男のギャップ、大きすぎる。

 

 

 

 

『命と時間が大事』と言っている次男が『学校潰れろ!』とよく言っているのでなんだか、本当に学校に行く意味って…と考えさせられる。

 

 

長男は『もやし』という歌がお気に入りのようです。

 

youtu.be

 

歌い始めが「もう やだ しにたい」なので、なんて歌を歌っているんだ!?と思ったのですが、よくよく聞いてみると。いい歌でした。

 

もう やだ しにたい
その言葉の頭文字をとると
もやし もやし もやしになるんだよ

もう やばい しあわせ
その言葉の頭文字とっても
もやし もやし もやしになるんだよ

人生はもやしの繰り返し
うつむいたままじゃ楽しくないし
きっと君は大丈夫さ

 

「もう やだ しにたい」「もう やばい しあわせ」どっちの言葉の頭文字も「もやし」になる。

 

 

長男は気がついたら歌っています。ちゃんと「しあわせ」の方まで歌っているのでなんだか嬉しいです。

 

 

次男も長男も人生で大事にしたいことに色々気がついている。

 

 

 

学校生活(社会)でうまく行かないことが多いけれど彼かなりの心の育ちが本当に嬉しいです。

 

 

 

 

この先の人生、辛いこともきっとあるだろうけどしあわせも沢山見つけて感じて生きていってほしい。母の願いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ