ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

正月から地震のニュースで緊張する中

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

こんな時間に更新するのはお寝坊さんだからです。

 

 

なぜお寝坊さんなのかというと、正月の夕方から三男が熱を出しておりまして💦てんやわんやしておりました。

 

 

正月の夕方。

 

 

 

地震のニュースが入り緊張しました。ネットなどでも色んな一般の方が投稿する情報も多く上がり、悲惨さが鮮明に伝わってきます。

 

 

こんな風に、『気の毒に』『寒い中どんなに大変だろう』と思うのにどこか他人事のような気もしてしまいます。

 

私の夫が急死したときも長男が「こういう話は聞いたことがあるけど、うちがこんなことになるなんて思わなかった」と。

 

 

被災された方、急に命を落とされた方、さっきまであった日常が奪われてこんなに寒い中、どんな思いでいるのだろうと考えるけれど、被災せずネットの中でしか見聞きできない私はあのときの自分と重ねてしまいどこかふわふわしています。

 

 

 

それと同時に39.8℃の熱を急に出した三男。

 

 

 

翌朝、市内の休日当番医に電話するも「熱のある方の受付はすべて終わりました」「子どもの熱は診察できません」と断られて大きめの病院へ三男を抱えて受診。

 

 

そこで再度検温したら40℃超えていました。

 

 

 

小児科の先生は「コロナでもインフルでも数日で熱は収まるから、解熱剤で様子見ましょう。検査するほうが痛いし嫌がると思いますよ」と検査せず帰宅。

 

 

うどんをちょびちょび食べ、お茶をちびちび飲んで、寝て、起きてを繰り返し過ごしています。

 

 

 

そうなんです。寝て、起きてを繰り返しているもんだから夜中も「おちゃのみたい」と囁かれて「はい」と起き上がり、「トイレいく」と囁かれ、「ふらふらするの」という三男を支えてトイレに行っていました。

 

 

 

眠たいです。

 

 

 

 

でも、あと少しの気もするので引き続き頑張ります。

 

 

 

明日の仕事は多分休まないといかんなぁ。年始から忙しいだろうに、他の人に申し訳ないけどなぁ。

 

 

 

 

えいえいおー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ