ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男の頭痛が酷かった😭

自己紹介😭

poffun.hatenablog.com

 

明け方、5時過ぎ。夫が起きて、長男と次男が寝ている二段ベッドに行って戻ってきたら「長男が泣いてるよ。頭、痛いみたい」と私を起こしに来た。

 

いや、夫よ。私を起こす前に、長男に薬あげてよ😔

 

心のなかで夫婦間のイライラをぶつぶつ言いながら、長男の元へ。泣きながら「いたい、いたい」と言っている😢

 

慌てて、マクサルト(リザトリプタン)を持っていって、長男に「マクサルト持ってきたよ」と渡すと、首を横にふる…😥なんで?

 

「夜中から、ずっと、いたい」

 

そう、ゆっくり話した。

 

 

なにやっとんやーーー😭

 

 

マクサルトは頭痛がでて1時間以内に内服しないといけない。またカロナールか…。

 

 

 

 

poffun.hatenablog.com

 

 

せっかく、頭痛専門外来で受診してマクサルト処方されたのに…。長男は頭痛があっても遊んでいたらすぐに言わないことも多くて、マクサルトを飲むタイミングを何度ものがしているのです😥

 

カロナールを飲んでもすぐには効果なく、しばらくシクシクと泣いて疲れたのか眠っていた。

 

朝、起きてくると「頭痛がまだする。昨夜は1時過ぎに頭痛がひどくて目が覚めたけど、薬はのまなかった。」と話した。

 

マクサルトはすぐに自分で飲めるように学校のカバンにある。飲み方も教えている。それでも、自分で飲まなければ意味がない😔

 

今回の頭痛は本当に痛そうで、しかも嘔気もあったのです。私が、「このあと、病院にいこう。で、前よりもひどい頭痛なんであれば今回はちゃんと注射したほうがいいと思うよ」と長男に話すと「わかった」と言って、病院へ来た。

 

頭痛の医師と話して、やっぱり時間がたちすぎているので注射を勧めますと言われ、涙目になる長男。

 

本当に、注射が嫌いな長男です💦

 

別室で椅子に座り「いやだ、いやだ、いやだ」と呪文のように唱えている…。

いや、覚悟決めて来とるんやないかい🙄決意、鈍っとるやないか。

 

ぐずぐずの長男を見て、看護師さんも優しく説明し、「お母さんは長男くんの腕を抑えておいてくださいね」と💦

 

おまかせあれ💪

 

ぎゅぎゅっと動かないように抑えられると、長男はポロポロと涙を流していた。

いや、罪悪感辛いて😭

 

「ハンコ注射みたいなやつよー」とポチッと腕に押されてすぐ終わりました。長男は「嘘だ、注射しとらん」と泣きながら言っていました😂

よかったねー。これならまたできるねー。と励ましたら「もうやらん」としょんぼりしてました。

 

40分ほどウトウトと長男は眠り、目が覚めると「あ、頭痛よくなってる。まだ痛いけど」と話しており注射が効いたことがよくわかりました。よかった。

 

診察室で先生と話して、また薬がなくなる前に来てくださいと帰宅した。

 

元気になった長男は「学校いかん!」といつもの調子に戻っていて安心したような腹立つような気持ちになりました😑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ