ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

もう今さらええやろって感じなのに初コロナになりまして。④

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

良ければ最初からどーぞ

poffun.hatenablog.com

 

2日目

 

長男はひたすら眠った。眠っている間にワキに挟んでいる保冷剤を替え、冷えピタ(買ったばっかり!)を張り替えた。

 

たまに体温を測ると38~39度のあたりを行ったり来たり…😓

 

たまに目が覚めると水かトイレかであった。目が冷めたときに声をかけるが、目がいっちゃっていることも多く。これっていかんやつか!?と心配になり、「指を目で追って!」と追視をしてもらうとしっかり着いてきた。

 

眠すぎて目がいっちゃってる!?

 

わからん😨

 

食事は、あったかい素うどん。半玉くらいのさらに半分くらいしか食べず…。私の腕時計は血中酸素濃度も調べれるのでたまに調べてみたりとあれこれしてみました。

 

基本的に、リビングに長男と私。寝室に次男と三男を閉じ込めてお互いの部屋には入らないようにしたのですが、完全隔離とかホント無理って😓

 

私はご飯を作りつつ、長男見つつでした。夫はリモートワーク。

 

コロナになると物資が届く地域もあるようですが、私の住んでいるとことはなにもなく「自分たちで準備しておくか、周りの人に届けてもらってください」スタイル😨

もしくは、「無症状の人、濃厚接触者の人は短時間の買い物は良い」とされているので今後、我が家の感染が拡大したときを考えせっせとゼリー買い込みました。

 

 

長男は頭痛がしやすく、頭痛と高熱でずっと解熱剤(痛み止め)を飲んでいました。それでも下がらない熱にそわそわ。

 

 

 

3日目

朝起きて、長男へ「検温して」と体温計を渡すと昨日まで一言も喋らなかったのに「たぶん、まだあるで」と返事した。

 

おや?

 

「あれ?36.6度…」

 

 

めちゃめちゃ下がっとるやないかい😅急に熱が下がったからか「フラフラする〜」といいつつ、ゼリーを食べ、うどんを食べすごしました。

 

いやーよかったわぁって言っていたら。ん?悪寒?それとも雪のせい??

 

 

はい。私、発熱。

 

 

あれまぁ。リビングで寝たのがいかんかったかなぁと思いつつ、いやこれコロナやろと自分につっこむ。

 

あぁ困った。夜だったので明日の朝、病院へいかねば。夫にそう伝えて眠った。

 

つづく。

 

ゼリー!とにかく。

 

 

かかりつけの小児科が咳の薬、在庫少ないっていってた。

こども用のせき・のどに効くのか効かないのかわからないけど気持ち効いて欲しい飴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援このへん

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ