ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

もう今さらええやろって感じなのに初コロナになりまして。⑦完

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

最初はこちらー

poffun.hatenablog.com

 

 

8日目。

 

そう1週間。長男がコロナになってちょうど1週間がすぎました。本来ならそろそろ長男は隔離解除となり、学校へいけるはずだったのですが、学校に確認すると

「同居の家族が陽性になっていたら、陽性者と部屋を隔離して5日経過しないと学校にくることができません。」

 

あれ?これって、濃厚接触者のやつでは…。「でも、長男は陽性になって隔離解除になるんですけど?」と聞いても「これが学校のルールですので」と。

 

ん??まぁ、長男だけ学校に行かせるのも不安だからまぁいっか。

 

納得したような、しないような。もう、次男が隔離解除になってからみんなで学校にいこうね。と話、そうすることにしました。

 

そんなこんなで土日もいれて2週間学校や園をお休みしていました💦

 

コロナのせいなのか、頭がぼやぼやしています。文章もなんだかおかしいような気もします(いつもか…)

 

一番、動けなかった長男は先日やっとこさ体重が25キロになっていたのに23キロ代に…。そして、隔離解除後も体力がなくなったのか、昼寝をするように💦これ、やっぱり学校に行かさなくて良かったわ。

 

次男は、2日はしんどそうでしたが解熱してからはすっかり元気に。昼寝なんかしませんし、体重もたいして落ちません。

 

私は、隔離解除後も脳みそのぼやぼやでお箸を余分にだしたり、塩分濃度高めの炊き込みご飯を作ったり、パンを焦がしたり(いつもやわ)、なんだか調子が変です💦

 

そうそう、末っ子。三男。「コロナやかこわない!」と叫んでいた三男は。

 

ずっと元気でした😥

 

 

そんなことってある!?

 

 

無症状だったのかもしれませんが2週間がっつり休んだのできっと治っていることでしょう。

「めんどくちゃいわー」と園が始まることに不満をもらしていました😂

 

我が家で経験した初コロナでしたー。

 

まとめ

 

◯2〜3日しんどい

◯熱が上がり下がりする

◯喉〜胸あたりが痛い(咳しすぎ)

◯頭痛、鼻水、痰もあったりなかったり

発達障害の薬はお休みするのもあり(主治医に要確認)

◯とにかくゼリー

◯コロナ後は脳みそがぼんやりしてしまう(私だけ?)

◯コロナ後はお◯ん◯んの元気がなくなる。なんだかしょんぼりしてる(我が家は男ばっかり)

 

 

みなさん、どうかお大事に。

 

 

 

とにかくゼリー。

 

 

 

次男は咳の薬を飲みたがらず…飴を舐めさせました。

 

 

 

 

 

応援こちら

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ