ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

コロナ療養中の学習支援😭

自己紹介です

poffun.hatenablog.com

 

うっかりコロナでした。三男を除く全員がかかりまして。順番にかかったので療養期間は土日も入れて2週間となりました💦

 

3学期の2週間。それは、学校の授業がめっちゃ進みます😨

 

長男が最初にかかったので、先に隔離解除となったのですが次男がコロナになっているので引き続き隔離生活になっておりました。

 

ちょっと、謎ですけどね🤔

 

さて、長男の担任から「自宅にノートパソコンを届けるのでオンライン授業を行っても良いでしょうか?」と連絡がありました。

 

「17時からでも良いでしょうか?」と。

 

そんなそんな💦先生の勤務は17時まで。公立小学校の先生は残業代はでません😭気の毒すぎる。

 

 

しかし、長男はコロナ後もお昼寝しちゃったり体重が2キロ近く落ちちゃったりと体力がないような感じ…。オンライン授業は受けれるのか?先生とも相談して、とりあえずやってみて難しければ考えましょうとなりました。

 

 

さて、オンライン授業当日。そわそわ。

 

長男にイヤホン付きマイクをつけさせ、ミートをつなぐように言う。消して部屋の中は映さないで!背景つけといて!と😂

 

オンライン授業が始まると長男は一言も話さず(なんでやねん🤔)ひたすらスタンプを押して先生とコミュニケーションを取っていました😂

 

先生と一対一だったのも良かったようで、1時間しっかりと授業を受けていました。

 

すごいね!

 

そして、授業が終わると「ねむたい」と言って横になっていました。

 

これ、学校行ったら寝てばかりになるんじゃないの!?😨

 

ノートを見せてもらうとしっかり書いていました。意外でびっくり。なんだ、けっこうできるんじゃないか。

 

 

その後、2回オンライン授業をしていただきました。ありがとうございます。

 

次男は一番最後にコロナになったので担任から「また学校にきてから放課後学習でやりたいと思います」と言われた。

 

怒ったりしないか、不安しかないわ😢

 

「次男さんのペースでやっていきます」と先生から言われたが、本当に不安しかない。

ご迷惑おかけします。きっと。うぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ