ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

もう今さらええやろって感じなのに初コロナになりまして。⑥

 

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

 

最初はここから↓

poffun.hatenablog.com

 

5日目

 

次男の「ごはんの味がなんかいつもと違う」発言から検温し発熱発覚した昨夜。朝、次男を車に乗せて三度目の小児科へ。

 

次男も予定していないことは苦手なので「鼻の検査」があるよと。何度も伝えましたが、うとうとし始めた次男。

小児科に到着したときには完全に寝てしましました。

 

やっぱりしんどいんだよね!?😭

 

しかも、この日は発熱患者が多かったようで駐車場もいっぱい💦発熱用の受付をして、車内で待機。

 

40分後、先生が鼻の検査の棒を片手に走ってきた。

 

次男!と揺さぶって起こす。

 

「今から鼻の検査するよ!」というのと先生が鼻に検査の棒を突っ込んだのはほぼ同時でした😥

 

ぐりぐり〜。

 

 

 

暴れる!?と思ったけど、意外と動かず。「大丈夫?」と検査後声をかけると

 

 

 

「きもちよかった」

 

 

 

 

え!?変態なの!?しんどすぎて変になった??😭

いろんな意味で心配!

 

しばらくするとうとうとしだしました。

 

なんだ、ちょっと変になってただけか。

 

検査結果はもちろん陽性。学校やら習い事やらに再度連絡を入れて、自宅待機が長引くことを伝えました。

 

さて、次男は小学校になってからほぼ熱をだすことなく通っていたので本当に久しぶりの熱。次男はてんかんの薬も飲んでおり、発達障害の薬は一時止めておいたとしても、てんかんの薬は飲ませておきたい。

 

なぜなら、次男のてんかんのトリガーは熱の上がり始めにありそうなのだ。

 

コロナになった今、もしてんかん発作が起きてしまったら受け入れてくれる病院はタイミングによったらないかもしれない。

以前、いざという時にともらったダイアップという痙攣止めの座薬の位置確認。そして、次男の横で私は寝るようにした。

 

 

どきどきそわそわ。

 

次男の咳は次第にひどくなり、声が出なくなっていった。

 

 

あぁ、コロナって本当に大変だなぁ。「コロナになったら…」とぼんやり思っていたけど、ちっとも役に立たない私の予想😂

 

一度、嘔吐はあったものの、熱は38度までくらいしか上がらず、ほぼ寝てぼーっとしてでした。

 

軽く書いたけど、この一度の嘔吐処理も大変ですから。ね!世の中のおうちのかた!!

消毒して、洗濯して、乾かして、チョロチョロする子どもに「こっちこないで!」と叫んで。

 

そんな次男の熱も2日ほどで引いて、咳と少ししゃがれた声が残る感じになりました。

 

つづく。あと1つ。

 

 

のどがやられる。

 

 

 

咳がとまらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援このあたり

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ