ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

不安をぶつけられる嬉しさと煩わしさ😑

自己紹介😑

poffun.hatenablog.com

 

わかってはいるんですよ。外の世界(学校や習い事とか)が不安で煩わしくて、めんどくさくてイライラしていたりそわそわしていたりで、家の中では私にわかりやすく愚痴ってきたり当たってきたりします。

 

外で(こんな感じではあるがね😑)頑張っているから、家で不安を出す。

 

これは、すごく重要なことですよね。嬉しいことももちろんですけど、負の感情もちゃんと出すことができるのは本当に大事だと思います。

 

ただ、全ての気持ちを受け止めれるほど、母の心は広くねぇ😑

 

なるべくは受け止めようとはしているのですけどね。私の気持ちの波や家事の忙しさとかね。いいお母さん目指しているけど、100%いいお母さんは無理だ。

 

最近、長男の「学校嫌だ」がほんとにもう多くて💦

 

「学校嫌だ」「今日は休む」「めんどくさい」

 

この不安、イライラ、そわそわの強さの理由は、まもなく修学旅行があるからもあるのです💦

 

「おれは修学旅行、休む」

 

なんでかな。私が小学生のときは修学旅行、そんなにいやいやって言ってた記憶ないんだけどな😥

経験のないことに対する不安。先の見えない不安。いつもと違う環境。色々な要素が絡んでいそうです😑

 

 

「不安なのは、もうわかったから!」

 

 

そう強く言ってしまって、ちょっと反省。だって、不安だもんね。長男。ごめんね。

帰宅したら、もうちょっと優しくしたいと思います🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ