ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

もう今さらええやろって感じなのに初コロナになりまして。⑤

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

よければ最初からどうぞ

poffun.hatenablog.com

 

4日目

昨夜の熱は気のせいかもと検温すると37.6度。まぼろしではなかった。病院、行くのめんどくさいけど、我が家にには抗原検査キット常備してなかったから陽性者登録センターに登録できん…。

だるいなぁと思いつつ、子どもたちに朝食を与えていると夫が「おれ37.8度」と現れた。なんで、昨夜から熱出てる私を飛び越えてるんや😅

 

次男に三男を任せ、長男にじっとしておくように言い、夫と二人検査へ。

 

はい。子供だけで留守番させてます。ダメですね。

 

三男には「ピンポン鳴っても開けないで!」と強く伝えましたが「だってプレゼントもってくる人かもしれんやろ!?」と怒られた。どうやら宅配便の人のことを言っているようだ。

だから、あかんて😨ほんま三男、危ないわ。

 

いそいで帰宅するから荷物持ってきた人はまた来てもらえるから!と何度も三男に伝えてダッシュで夫と受診。

 

鼻ぐりぐりされる。

 

めっちゃ痛い。夫は痛すぎて笑ってた。

 

 

「はい、陽性です。登録しときます。」

夫は昨夜から悪寒もしていたようなので私と同じ日からの陽性者となった。

 

そう、私と夫がまさかの共倒れ。

 

元気な次男。わけわかってないような三男。元気になりそうな長男。

 

ふふふ。もうどうにでもなれ😇

 

 

その日、カップ麺や冷凍うどん、なんかそんな日をすごしました。栄養?ゼリーで補え!そんな感じでした。

 

 

私は高くても38度まででなかったのですが、頭痛と時間が経つに連れ声がでなくなりました。喉が焼けるようにいたくて、咳と鼻水が少しずつ増えていきました。

夫はひたすら頭痛。熱は38度前後。

私も夫も熱が上がったり、下がったりを繰り返しました。

 

私は2日。夫は3日ほど、熱の上げ下げを繰り返し、次第に鼻水と咳が増えていきました。

 

長男のときもそうでしたが、鼻をかんだティッシュはビニール袋に入れてゴミ箱へ。あと、お風呂は感染していない人が先に入り、最後に感染している人が入ってお風呂を洗いました。

歯ブラシももともと一箇所に集めていましたが感染者だけを集めて別場所へ。

 

なるべく色々配慮して分けるようにはしていましたが、完全隔離とまではいかないゆるめな隔離生活でした。

 

私と夫の隔離解除まであと4日。長男の隔離解除まであと2日。

 

次男と三男はめちゃ元気。なんでかな?絶対にうつると思ってたのに。あれかな、新人類ってやつかなとあほな話を夫としていましたが、

 

「なんかいつもの味と違う」

 

ご飯を食べながらそう話した次男の体温を測ると37.5度。

 

長男が感染して6日目のことでした😨

 

いやもうええて!😭

 

 

ゼリー神さま。

 

 

 

本当に心からミニ冷凍庫がほしかった。心配した友人や家族が食べ物を届けてくれるけど冷蔵庫に入らなくてベランダに置いてた。

冬で本当に良かった😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援このへん

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ