ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男(4才)はチャイルドシートが苦手😅

 

三男(4才)はチャイルドシートが苦手です😑私の住む地域は、一人一台車を持つような『移動は自家用車』が当たり前の地域。子どものチャイルドシートは必須なのですが、長男8才、次男6才でジュニアシートを卒業し、三男だけチャイルドシートに座るのは「なんでぼくだけ座らないといけないのか!?」と、とても不満げでした😅

それでも、「車がばーん!して、三男がぼーん!って車から飛び出たらいけないからするんだよ」となんとかかんとか言い聞かせたり、「座らないと発車できませーん」と親の意地を通したりと駆け引きしながらやっていましたが、いや、これむしろ運転手気分のが良くないか?と三男が2才のとき、ハンドルを購入しました。

 

運転手さん気分になれる、気がする。

↓↓↓↓

 

これを購入したらまんまとやる気になってくれました😂

「運転手さん!シートベルトしないといけませんよ!」「エンジンかけてください!」とのせつつ。私も運転したながら、「右に曲がりますよーハンドル回してー」と一体感を出しつつしばらくは運転を楽しみました。

音もでるし、喋るし。マジックテープもついていて、ベビーカーにも付けることができてすごく良かったです。

 

そう、今は使っていません。三男はアンパンマンを卒業し、ゴジラにハマっております🙄

 

今は、色々調べた結果、シートベルトに付けるタイプの補助ベルトを愛用しています。

↓↓↓↓

 

これ、ベルトに付けるだけ。なので、夫の車にもささっと付け替えられるし、「今日は後ろに座る!やっぱりママの隣に座る!」といろいろ要望のかわる三男にすぐさま対応できてしまいます😀

国土交通省認定の安全基準を満たしている安心安全の商品】

子供を車に乗せる際に一番大切な安全面。スマートキッズベルトはEUや米国の厳しい基準をクリアし安全認証を取得。日本国内でもチャイルドシートやジュニアシートと同じく、日本国土交通省が採用している安全基準「Eマーク」(ECE R44/04、グループII&III)を取得しており衝突実験もクリアしているので安心して使えます。

類似商品は存在しますが安全認証、つまりEマークを取得していない製品は、安全性が保証されておらず、世界中を探してもベルト型の乗車用補助装置でEマーク取得済は「スマートキッズベルト」のみになります。

 

ベルト1本でチャイルド(ジュニア)シートが不要!コロナ禍で車移動が増加する中、「スマートキッズベルト」累計販売本数40万本突破!|株式会社セレブのプレスリリース

 

ジュニアシートやチャイルドシートが苦手。大人と同じシートベルトならできるのなら本当におすすめです😀

 

にほんブログ村 子育てブログへ