ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

新学期の滑り出しはまずまずです😉

自己紹介😉

poffun.hatenablog.com

 

進級して1週間が過ぎました。感想は、まずまずです。第一に子どもたちが「学校行きたくない!」「休みたい!」と叫んでいないこと。おそらく、新学期になり、クラスや担任が変わってそれなりにやる気になっているようです✨

 

「なっているようです」となぜ言い切れるのか?さりげなく子どもをチェックしています😉

 

宿題が何も言わなくてもやり終えている。学期はじめには必ずある「目標」を決める用紙がすでに書き込まれている(これはかなりやる気度に関係している)。給食をちゃんと食べてきている(いやん。こんな指針😭)。

 

かなりやる気度は高いかと思いますが、実際の学校での様子は見ていないので、「たぶん大丈夫のはず」という感じなのです。

 

今年も4月終わりごろに小学校は家庭訪問、幼稚園は個人懇談があるようなのでまたそのときにでもゆっくりと様子を聞いてみたいと思います。

 

どきどき。

 

 

 

花粉症の目薬をさすまえにする目薬。すごくいいです✨

 

来年用にも買っとくか悩み中。だってよく壊すんだもん😭

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ