ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男の支援会議が小学校でありました。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

2学期の殆どを廊下ですごして授業に参加しなかった次男。やっと教室に入れるようになったと思ったのに2月半ばから小学校に行っていない次男。そんな次男の支援会議…。

 

 

ドキドキしましたが、担任も教育支援センターに来て担当の先生とお話してくださったり、学校では支援学級の先生やコーディネーターの先生とお話してどうしようかと色々考えてくださっているようでう。

 

 

「もう授業も終わっているんです。お楽しみ会をしようと思って。子どもたちに『次男さんに招待状を送ってみる?』って聞いたらみんなやりたい!って言っています」と。

 

 

おぉぉ。どっちに転ぶかわからないがなんだか次男が喜びそうな予感。ニヤリと笑って「仕方ないなぁ行ってやるか」と言いそうな気がします。

 

 

音楽会やマラソン大会などのイベントが苦手な次男。「やらないといけない」ことは分かっているけど「やらされる」のが苦手。本当にあまのじゃくなところがある子。

 

その辺りの支援についてもたくさん話してくださいました。また、次年度は友だちが多いクラスになるように配慮してくださるようです。あらまぁ。

 

 

次男自身、三男が小学生になるので「1週間はついて行ってやるか。心配だしな」と。

 

 

弟思いのいい奴なんです。

 

 

こう言いつつも実際はどうなるのかはわかりませんが次男の責任感を大切にこちょこちょと自尊心を褒め称えれるように「さすが次男!助かる!」と促せたらなと。

 

 

もうすぐ三男の卒園式、長男の卒業式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ