ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

久しぶりに雪が積もると☃

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

私の住んでいる地域はとても田舎で、一人1台ずつは車のあるような車生活が前提のところです。

 

 

滅多に積もることのない雪が先日、積りました。

 

 

 

 

外を見ると真っ白な景色にワクワクと絶望が。

 

 

 

 

私は雪でちょっと遊ぶくらいは好きなのです。でも、車の運転があるから雪は怖い・・・。

 

 

 

きゅっきゅと踏みしめる感触も触るとふわふわした雪も好きです。でも、程々が一番なので少しで満足します。

 

 

 

数年ぶりに積もった雪。

 

 

 

一番最初に外に出たのは私でした。続いて、長男がタンクトップで外にでてきました。

 

 

 

 

「それ!」とタンクトップめがけて雪玉を投げつけると長男はそそそと家に引っ込みました。なによ。もう。

 

 

 

朝から学校もあって「送っていってくれる?」と聞く長男と次男。

 

 

 

 

いえいえ、こんな凍っている道は車で走れませんよと断りました。

 

 

 

 

ぶーぶー言いながらも「雪でもあつめるか」とウキウキ出ていったのでちょっとほっとしました。

 

 

 

しかし、三男を園に連れて行かねばなりません・・・。

 

 

いつもより30分以上早めに出たのですが(本当は1時間前に出たかったけど雪の除去に時間が思ったよりかかった)、行くまでに事故している車を見つけて三男と「怖いね」「滑るね」とゆっくりゆっくり行きました。

 

 

 

行くまでは雪にドキドキさせられっぱなしでしたが、帰りはほとんど溶けていたので良かった。

 

 

朝、長男と次男を送れなかったのでなんとなく迎えにきてみると嬉しそうな顔。長男と次男は1時間目雪遊びになったようでホクホクしていました。たまには良いよね。そういう日もありよ。先生、ありがとうございます。

 

 

 

家に戻ると早速残っている雪をかき集めて小さい雪だるまを作ってました。

 

 

 

しかし、こんな日もたまにだからなんとかなるものの毎日だと大変だろうなぁ。

 

 

 

 

雪、キライじゃないけど、ちょびっとでいいわと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ