ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男のおねだりで勉強系ではない本を2冊買いました。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

基本的に欲しがる本はなるべく買ってあげたいなぁと思っているのですが、最近マンガに偏りがちです。

 

 

でもね、私もマンガ好きなので面白さもわかるのですよ。(死んだ夫もマンガ好きでした)

 

 

 

それが、長男がマンガではない本を欲しがって。あら珍しいと購入しました。

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

超いじわるって…。

 

 

 

 

オバケーヌかわいい…。

 

 

『超いじわる クイズ王』から早速問題を出されました。

 

 

「ゆげって10回言って…まぶたのうえにあるのはなーんだ!?」意気揚々と問題を出す長男。

 

 

「まつげ!」と答える私。

 

 

 

「なんでわかるんだ…。フツウはまゆげって言っちゃうのに…」としょんぼりしていました。

 

 

 

ことごとく引っかからないのがつまらないようでした。悪かったね。ひっかからないのよ私。ふふん。

 

 

 

次の日、長男が「本を学校に持っていって、みんなとやってみたんだけどさ。Tくんが全部引っかかるんだよ。でも、Sくんはほとんどひっかからなくてさ。すごいよな。Sくん」と話してくれました。

 

 

 

 

え!?なにそのリア充っぽいやつ!嬉しい!!

 

 

 

友達と関わる力が弱いと幼稚園の時から言われていた長男は小学生になって少しずつ友達との関わり方も学んできたようです。

 

 

 

 

本を買うことで学校の友達と話が沢山できて笑い合うことができる。これは、本をただ買うこと以上の効果で嬉しい!

 

 

 

ちなみに心理テストの本も学校に持参しているようです。友達と話しているのかと思うとニヤけちゃいますね。

 

 

 

お勉強系の本じゃないですけど、家でも学校でも使って遊べるっていいですね。

 

 

 

ちなみに、お勉強っぽい好きそうな本もあるよーとそそのかしてみましたが、だめでした。ふんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ