ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

「未来が想像できない」と言っていた長男(小6)

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

予定や見通しがある方が安心する長男。

 

 

経験していないことについては不安が強く「やだ」「やりたくない」と拒否したり様子を見たりすることがあります。

 

 

そんな長男も小6になり、中学目前となりました。

 

 

「おれは自分の未来が想像できない」

 

 

 

そうずっと言っていた長男。自分が中学生になること大人になっていくことに不安を感じておりました。

 

 

 

現在、学校では卒業にむけて文集を書いたり、大きくなったらどんなことをしたいかの発表にむけて取り組んだりしているようです。

 

 

その環境が長男に「想像できない」と言っていた未来をほんの少し感じることができていたようなのです。

 

 

 

 

「おれ、なんか未来がみえてきた」

 

 

 

先日、そう呟いていました。

 

 

 

 

なんて素敵な!未来、見えちゃってるのね!!

 

 

 

 

予定通りの未来になるかどうかはわからないけど、少しでも不安が少なくなり未来が身近に感じだしたこと本当にすごいなぁ嬉しいなぁと感じております。

 

 

 

母も未来に向けて励みます。

 

 

えいえいおー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ