ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

毎週日曜はお題に参加しようかな。「急に休みになったら」

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

私は、はてなブログで書いているのですが、あまりはてなブログのイベントに参加してないなぁと思いまして。

 

 

今週のお題「急に休みになったら」

 

 

急な休みはたまに取るのですが、それは決まって子どもの体調不良だったり学校に行けそうになかったりでなんだか不本意な急な休みではあります。

 

 

私の私のための休みが急にとれて何してもいいよ!ってなったら…。

 

 

絶対に見たい映画とかがない限り、家でお掃除してそうですね。

 

 

 

息子が3人もいるんで荷物は多いのです。

 

 

ちょっとずつはするんですけど、すぐに物は増えちゃいますね。

 

 

 

学年が終わるとき、決まって1年間の絵とか持ち帰るのでどこにしまおうか…と毎年悩んで、『とりあえずここに』と年々積み上げてきました。

 

 

 

それが、お片付けできるようなBOXとか知ってしまいまして。

 

 

 

 

 

ね?いいですよね。これを買おうと悶々としていたのですが、我が家は三兄弟なので、3個入りとかあんまりなかったり、このBOXをしまう場所の確保も賃貸なのでできるだけしたくないなーと思ったり。

 

 

 

そうなると、まとめて1つにしちゃおうじゃないかーと。

 

 

 

 

 

 

こんなん買いました。

 

 

作品たちも全部残しちゃうといっぱいになるので学年で数点残すようにして、子ども一人ずつ紐で綴って仕舞っております。

 

 

 

これが良かった。

 

 

 

取っ手もあるしナイロンで丈夫だし、便利です。

 

 

 

急に休みになっても結局家のことで終わっちゃうなーって話です。

 

 

 

 

まぁでも、チョコとコーヒーの時間はいりますね。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ