ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

偏食ばかりの子どもたちに疲れてしまう。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

シャキシャキとした歯ごたえのものが苦手な長男、気分によって食べれるものが変わる次男、食べさせたら完食できる日もある三男。

 

朝ごはんはルーティンがほぼ決まっているので(朝食の変更は前日までに申告しないといけない)、問題は夜ごはん。

 

私の気分などで作っちゃうから、子どもたちの気分と合わなくて「いや!」「いらん!」「どうしておれの嫌いなものをつくるんだ!」と揉めてしまいます。

 

 

あぁ、いやだ。

 

 

こっちは仕事も家事も色々やった上での夜ごはん作り。かんべんしてくれー。

 

 

 

でもなんか子どもって色々手をかけた料理より、三色丼とかカレーとか一品をどーーんって方が喜んで食べる。

 

 

ふ。

 

 

せつないわー。手を抜いてごはんします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ