ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

不登校になりたい次男が担任を連れて一緒に帰宅してきた😯

自己紹介😯

poffun.hatenablog.com

 

不登校になりたいと朝から叫ぶ次男に「どうしたら不登校になれるのか、先生に聞いてみて」と言った日。

 

玄関が開く音がしたと思ったら「ただいまー」と大人の声が。

 

やばいぞ。鍵していなかったから知らん大人が入ってきてしまった😥と一瞬焦ったが、見に行くと次男の姿。と、その後ろに次男の担任が。

 

「あれ。先生、どうしたんですか?」と何をやらかしたのかとドキドキしながら聞いてみると。「次男さんが、朝から『不登校になるにはどうしたらいいのか?』と聞いてきまして💦」とのこと。

 

ほんまに先生に聞いとんかい😂

 

でも、それを聞いた先生もわざわざ自宅まで歩いてきてくれて…。申し訳ない💦

 

「だって、どうやったら不登校になれるのか知りたいもん!」と叫んでいる。

 

やめて、玄関先よ😇

 

次男には「先生に次男の好きなゲーム見せてあげな」と話して、「えー。仕方ないなー」と家の中へ。

 

こそこそと先生と会話。

「実は、それだけではなくて。6時間目の体育のドッジボール中、次男くんが外側から当てて中に入って、すぐに当たってしまってから、とても怒っていて💦帰りの会も参加できず、みんな帰ってもイライラしていて💦でも16時くるからもう帰るわ!って自分でささっと着替えて帰ろうとしていました」

 

わー😇自由。

どうしてもルールがあるもので勝ち負けがあると受け入れられないことがあること、でも人生には必要な経験であることを先生と話しました。

 

次男は部屋から自分の好きなゲームや新しい二段ベッドを先生に紹介して嬉しそうにしていました。

 

そう、次男は人が好き。大好きな先生と沢山話しながら帰宅したようです。そういった特別な時間もきっと大事なんでしょうね。

 

わざわざ自宅まで送ってもらって申し訳ないですと話し、「次男さん、またね」と担任は帰っていきました。

 

やっぱり、GW明けてイライラ多いんだろうな😢

 

先生、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ