ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

朝から不登校になりたいと叫ぶ次男と3時間目から登校すると言い出す長男😇

自己紹介😇

poffun.hatenablog.com

 

いやいや、平日やぞ?平日の朝やぞ?ほんまに勘弁しておくれ😇

 

GW明けてから「めんどい」「だるい」と文句を言いつつなんとかかんとか登校していた長男と次男。

今朝は、不機嫌マックスだったようで「俺は不登校になりたい!」と叫びながら制服に着替えていた😂そういうとこよ。かわいくてしかたないわ😁

 

「ユーチューバーにも不登校の人がいてるんよ!だからおれも不登校になりたい!」と叫んでいる。

そうだねー。学校行かなくてユーチューバーの人もいてるねーと話していた。この手の話は以前もしたことがあり、「学校に一切行かずに、ユーチューバーしてる人もいるんだって」と私が話したら眉をひそめて「そいつ、ヤバいやつやん」と嘆いていた😂

 

しょっちゅう「学校潰したい」「なくなればいい」「意味がない」と言っている次男だが、実際に学校にずっと行っていない人の話をすると「大丈夫なのか?その人は?」と心配している。行きたくないけど、行かないといけないんでしょ!?という感じであろう。

 

「そっかそっか。次男は不登校になりたいんだね。それなら、どうやったら不登校になれるのか?学校で相談してきてみて」と伝えると「きー」と怒っている。そう言いつつも、学校の準備をして靴を履いている。

 

こうやって家にいるときにイライラをぶつけつつ学校で頑張っているのだなぁと感じます😭ぶつけられるこっちはたまったもんじゃないけどね😢

 

長男もイライラしているようで「3時間目から学校行く」というよくわからないことを言っていました😐

 

「えー?そしたら、鍵閉めて1人で歩いて学校いかないかんやん。」と笑うとブツブツ言いながら学校へ行きました😂

 

そう、長男も次男と一緒。イライラを出したいだけ。出せれるだけいいんだろうなぁ。このイライラの気持ちを受け止めつつ、イライラは受け流すようにしないといけないんですけど、ついついイライラを受け止めてしまいますね🤔

 

だって、こっちもイライラしているとき、ありますもんね。

 

イライラ返しをしてしまったら、自分自身も落ち着いてから「さっきはごめんね」と謝るようにしています。

 

大人もちゃんと謝ること。大事ですもんね。

 

がんばろー。おー。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ