ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

回転寿司に行って、それなりに食べることができるようになりました😭

自己紹介😭

poffun.hatenablog.com

 

外食って、準備して片付けしなくて良くて、出された料理をそのままの温度で食べられるのが良いんですよね😉

 

しかし、子連れにはなかなか厳しい。

 

まず、子どもはこぼす。おとす。おうちの人はそれらを、拭く。拾う。

 

そして、食事に飽きたら動き出す🥺

 

そりゃ、いつもの家で食べてるのといつもと違う場所で色んな人がいるところで食べてるのとっていったら、子どもの探索したいって気持ちがモリモリ湧いてきても仕方ない気もします🤤

 

しかし、大人はゆっくりご飯が食べたい😭

 

温かいものはあたたかく、冷たいものはつめたく。

 

麺はのびずに!ピザは伸びるうちに!

 

我が家は三兄弟。私一人では手が1本足りず、夫と一緒でも、こぼしたり落としたりは必須😢外食って楽じゃない。外食ってしんどい。ってなって、お出かけ自体も億劫に😇

 

 

しかしですよ。時間の経過、子どもの成長。大人の子連れ経験値の獲得で、なんとか過ごせるようになったのです。

 

でもこれって、子どものタイプにもよるのでしょうけどね。

 

我が家の長男はこだわりがちょっと強くて「外で食べるのはマクドか回転寿司」という感じ。うどんとか提案すると家で食べますって言われます😂ええ、そうなんです。ちょっぴり自閉症っぽいところのある長男です。

 

さて、回転寿司は外食の中でもイベント性が高い外食です。まず、回ってきたのを手で取れる。自分で注文できる。見てるのも楽しいし、参加するのも楽しい。

 

しかし、この楽しい回転寿司ですが、子どもたちのその日の気分にも左右されることがあります💦

長男は座席でダンゴムシのように丸くなり、次男はずるずると溶けて座席下へ。三男は隣の席にご挨拶😇

 

本当に、勘弁してくれ。

 

それぞれに理由のある行動なのですが、一緒にいるこちら側からしたら「いいかげんにして!」と言いたくなります。なるのですが、なるべく我慢😐

 

「長男、次は何食べたい?見てみて」「次男、下はお米つぶ落ちてるかも。上がっておいで。」「三男、お母さんとお話しようよ」

 

それぞれに気をひけるように声をかけつつ自分の寿司を食べる。本当に忙しい😂

 

でも、本当に日によってなのでそれぞれ一生懸命に食べて、「おいしかったね」と言って帰れる日もちらほら出てきたのです。本当に、ここ最近ですが。

 

 

成長😭✨

 

長男を出産してから11年。長かった😭

 

いつか、あの日が思い出になるときがくるもんですね。半ば渦中ですが、確実に成長はしているようです。

 

 

 

 

押し寿司好物です🤤

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ