ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子どもも大人もプロテイン飲んでます🥛

自己紹介🥛

poffun.hatenablog.com

発達障害のことを色々ググってみると、タンパク質と鉄分が必要で、牛乳のカゼインや小麦粉のグルテンはあまり摂らないほうがよいというのが書いてあります。

 

小児科医に聞いてみると「エビデンスはないけど、タンパク質と鉄分を摂るのはいいことだよ」とまぁ、やりたいのならどうぞ程度な感じだったのでものすごく積極的にというわけではないのですが、「ちょっと意識して摂ってみよう」と思ってやってます😊

 

また、気持ちの不安定などにもタンパク質や鉄分は良いと聞いているので、「私もちょっと意識してとってみよう」と思っているわけです。

 

牛乳は、長男がものすごく好きで😥カゼインは摂らないほうが良いともあるのであまり飲ませたくないのですが、「絶対ダメ!」とも言いたくないので「1日1杯くらいにしとき」とゆるーくやってます。

 

プロテインも運動後が吸収が良いらしいので、学校から帰宅したあとやスイミング後、療育の運動後に飲ませるようにしていますがたまに忘れることもあります😂

 

ゆるーく、でもちょっと意識してって感じです。

 

フライパンも鉄製にしてみました。なんか料理できる人っぽいなと😏うふふ。

 

ちょっとできることをしんどくない範囲で🥺

 

 

 

大豆のプロテイン飲み始めました。

 

鉄のフライパン。だいぶ、育ってきました。

 

 

油馴染みも良くなってきて、目玉焼きとかええ感じなんですよ。

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ