ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男の幼稚園から『ことばの療育を勧めます』とお手紙がきました😢

はぁぁぁ🥺いや、分かってはいたのですがやっぱりお手紙をいただくと「やっぱり…」という気持ちと「やっと療育につなげられる」という安心感と複雑な思いがあります。

 

以前から、さ行が「しゃしゅしょ」という感じなります。他にも気になるところが…。

 

poffun.hatenablog.com

 

このときにも、相談はしていたのですが、年長の春にはことばの検査があるのでそれまで様子見でいきましょうと言われていました🤤

 

そして、様子見をした結果がこちら。

 

 

やっぱり療育いるやないかいっ🤤

 

いやいや、でも療育もタイミングがあるし。これがそのタイミングだったのだと。

 

そして、やっぱり専門家に見てもらっていろんな引っかかりを見つけれもらえるので良かったです🥺

 

さて、発達支援センターに次男も感覚統合で通えるように現在調整中なので、三兄弟で発達支援センターに通うことになりそうです。

 

送迎がしんどいわぁ😅でも、いまできることをやっていかんと。

 

えいえいおー。

 

 

ことばー。うぅ。

 

舌を動かすのが良いらしい。棒付き飴。いいんですって。

 

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ