ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

鬼滅の刃、映画館で見てきました🎬

自己紹介🎬

poffun.hatenablog.com

家族でかなり長いこと鬼滅の刃にハマっていまして、ちょっと鬼滅の刃への熱も気持ちも萎えそうになりつつも、「遊郭編」のラストと「刀鍛冶の里編」の最初1時間が映画館でしているというので「おれは家にいたい」という長男をごまかしつつ、家族みんなで映画館へ行きました🚗

 

長男が映画館が苦手なのは音が大きいからだそうです💦ただ、好きな映画は行くようなので、まぁ、ポップコーン買ってあげるよ。あと、ゲームセンターで遊ぼうよ。とごまかしつつ連れていきました😂

 

 

どーん!

受付したらもらえた冊子。なんだ、かっこいいじゃないか。

ちょっと嫌々ついてきた長男も冊子を大事そうに持っている。なんだ、やっぱり好きなんじゃないか😳

 

ジュース買ってあげるよー。と声をかけると、長男は「ピザ食べたい!」と言い、偏食な長男が食べたいというのならと買うと次男は「おれはホットドック!」と叫んでいました。・・・。

 

それぞれ好きなものを片手に映画鑑賞。

 

遊郭編」のラストは自宅のテレビでも見ていて、「これって映画ばりの作りしてるよねー」と話していたら本当に映画になってる😂これを見越してか…。むむむ。確かに映画館で見たら迫力あるなとは思っていたが。むむむ。

 

家族で映画館はごくごくたまに行きますが、たいてい三男が飽きちゃって映画館を飛び出します😭そう、映画館で見るものの良いところが見えた試しがない😂しかし、繰り返したことで今回の映画は始めて家族で揃って最後まで座って(すごく重要ポイント)見ることができました✨

 

こんな素晴らしい日が来るとは…。母、感動。

 

しかし、まぁ見ている途中で三男が「天元がなんで?」「これはどうゆうこと?」と何度も話しかけてきて…。幸いにも周囲に人は居なくて良かったのですが、今後は静かに映画鑑賞するという目標ができてしまいました。

 

しょうがない。スモールステップや。

 

帰宅したあと、冊子を見たのですが・・・。

 

すごーい。原画っぽい感じが素敵。

 

猗窩座…。かっこええ。

次男の髪の毛がたんぽぽのような立ち上がってるので赤に染めたら猗窩座そっくりだよねーって話すとニヤついていました。ふふ。

 

 

家族分、冊子をもらっているのですが、一冊も捨てることなく自宅にあります😂

 

気が向いたらチラチラ見てます。

 

かっこええ。

 

お絵描きが好きな長男のために勝った画集。

最近、お絵描きはお休みしていますが…。

 

たまに見返している画集です。

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃って鬼の首を切らないと倒せないから、鬼と戦うとなると首を斬るってなるんですよね。これが、苦手って人も多いですよね。

うちもちょっとな…。と思ったのですが、「自分の力を信じて頑張る」「仲間を信じる」「自分にできないことは仲間に頼る」そういうところがいいなぁと感じました。

あと、人間が鬼になるのですが、鬼の中にもいろんなストーリーがあって。

鬼になる前の時から酷い人間だった人もいれば、心くじけて救いもなくて悲しくて苦しくて鬼になっている人もいる。

敵なのに涙してしまうことも…。特に「遊郭編」兄妹で鬼だから、親目線で涙します😭

 

刀鍛冶の里編。楽しみだなあ。

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ