ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

3学期最後の小学校参観がありました🚗

自己紹介🚗

poffun.hatenablog.com

 

コロナで2週間も学校を休んでしまって、長期で休んでしまった割には頑張って学校生活を送っているらしいと長男、次男の担任より話を聞いていました。

 

参観日。

 

いつもと違う環境と雰囲気の中でどうなることか…。

 

ドキドキしながら小学校へ🚗

まずは真っ先に次男のところへ。教室を覗くと意外なことにちゃんと椅子に座って前を向いているではないか(意外って失礼)

次男の担任より「最近頑張っています。でも、疲れちゃうとロッカーの上で寝転んだりしてます」と聞いていたので、まずは自分の居るべき場所で正しい姿勢でいることができていて一安心でした。

 

私に気づくと「…」目をじっと見てふいっと前を見ました。

 

授業が始まると「うぇー」「あー」とかたまーに言うこともありましたが、基本的には授業に沿ったことを言い、そして発表も!!😢何度か手を上げて積極的に授業に参加している姿を見ることができました。

 

うぅ。良かった。

 

そして、「ろうかを走ってはいけません」のポスターをちらみしつつ、長男の教室へ小走りで移動💦

 

長男は私に気づくと「おーい」と言い手を上げました。

 

やだ。長男、そんなの恥ずかしくないの!?とちょっと戸惑いつつ、小さく手をふる私。

長男の授業は英語での自己紹介でした。止まりつつ、先生に助けてもらいながらもにょもにょ言っていました😂

 

長男も当てられてからの発表をしていて、長男も次男も授業中に発表する姿を見ることができました✨

 

もうすぐで進級。長男は6年、次男は4年になります。ちょっと、成長したのかも!?と思った参観日でした。

 

ほっとしたよー😭

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ