ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子どもたちとプール対決😀

 

毎日暑いですね😥我が家は夏休みは毎年市民プールに出かけています。

ただ、私一人で子ども3人を連れて行くのはちょっと不安で(3人ともちゃんと泳げません😨)、長男(小5)と次男(小3)はスイミングを習っているので、水への抵抗は少なめであり、なんちゃって泳ぎはできるのです。

 

なんちゃって泳ぎ。それは、バタ足で進むのみ。息継ぎができないので息が切れたらおしまい😱

 

そんな子どもたちに夏が来る前から宣言しております。

 

「お母さんと水泳対決!お母さんに勝てたらスイミングやめても良いよ。」

 

そう、うちの子達はスイミングちょっと嫌々で通ってます😅というわけで、長男と次男をつれて対決の市民プールへ。

流れるプールや波のプールでウォーミングアップしたあと、いよいよ25mプール。

長男と次男ができるバタ足のみの息継ぎなしでどこまで行けるか競争をしました。

 

結果

 

 

私の圧勝でした😎

手は抜きません。私はいつだって子どもには全力です。

「かけっこなら負けないのに!」そう私は走るのは遅くてもうすでに子どもたちに負けます。私はいつだって子どもには全力です。

 

「ありがとうございました。お母さんと水泳対決2022はお母さん圧勝となりました。引き続きスイミングで技術を磨き来年も挑戦してください!」

負けを認めたくなくて何度も挑戦し、くたびれている子どもたちにそうかっこよく言いました✨

 

子どもと忖度なしの勝負ってしてますか?😎

 

にほんブログ村 子育てブログへ