ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

習い事に行きたくないと泣く次男🥲



自己紹介をどうぞ🥹

poffun.hatenablog.com

 

基本的に習い事はする必要がないように思いますが、子どもの特徴や体の成長を促すために、今、スイミングを長男と次男が習ってます🥺

 

始めはノリノリだった次男ですが、2回、3回と通うと「こんなとこ来たくなかった」「なんちゃ楽しくない!」と怒ったり、普通に通ったりと繰り返しておりした🫠

 

そして、前回のスイミングの日。

 

次男に「着替えていくよー」と声をかけると「わー!!」と怒り爆発🙃なんでやねんって、つっこんでみると、「今日はない日やろ!?」と泣きながら怒っている…。

 

 

 

は?🙃なんで、ない日なのさ??

 

 

よくよく話を聞くと、月末に進級テストが毎月あるのですが、その翌週がたまーに休みの日があったりしたのです。なぜか、次男はそれを思い出したようで、彼の中では進級テストの翌週は休みというルールができていたようです🙄

 

一度思い込んだら中々予定変更のできない次男…。スイミングの予定表を見せてなるべく視覚からの説明もしましたが、無理でした🫥

 

荒れ狂う次男を残し、「もう時間きちゃうから、あとで話し合おう」と長男を連れて行きました🚗

 

でもまぁ、そうなると、長男が「なんで俺だけ…」と雲行き怪しく…🥺帰り道コンビニで特別にお菓子でも買おうという奥の手を使いなんとか回避しました🫡

 

次男のこの荒れ狂いっぷり。学校でも発揮しているかと思うとゲッソリしますね🫠本当に先生には迷惑をかけている…。

 

さてさて、帰宅すると泣きつかれた次男は寝ておりました。

 

ん?もしかして眠かったのかな??🤣

起きたあとに今度から前もって予定は伝えることを言いました。休みのときは休み、あるとにはあるよと。

 

 

やれやれですよ🫥

 

 

 

 

 

ぽちこ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ