ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

久しぶりの習い事😐

自己紹介です😐

poffun.hatenablog.com

 

年末年始、習い事のスイミングがお休みでかなり久しぶり。

当日、どんなかしら…。と不安でしたが、次男は声をかけなくても自分で準備をしはじめておりました😢えらいね。ほめまくりました。

 

長男はダラダラしつつも、もう時間だよ!の私の声に急いで着替え始めていました😂

 

一時期、コロナもあって保護者の観覧ができなかったのですが、最近はできるので上から様子を伺っていました。

 

長男は私を見つけるとふいっっと知らんぷりしちゃいます😢成長って寂しい…。

次男は私を見つけると「にやっ」と笑い、私がおおきく手を振ると次男も手を振ってくれます🥺かわいいなぁ

 

 

しかし、久しぶりのスイミングと次男は進級して新しいコース、新しいチームメイト、新しいコーチの為かどんどん不穏な感じに…😐

 

「ふぁっ!」「しね!」

 

プールはよく声が響きますね…😢次男の奇声と暴言が響いておりました😇

 

あぁ、今すぐ近くにいって抱きしめてやりたい。不安とやらないといけないというプレッシャーとで顔が固まり、でも、自分の順番がきたらコースを歩いていました。

 

歩くなら、泳いでほしい…😇

 

そんな状態でしたが、「もうやらん!」とプールから出ることなく、その場から逃げ出すこともなく、自分の居るべき場所で過ごしていました。

 

 

成長😭✨

 

 

周りから見たら「何あの子!?」って感じなんだろうけど、あんなんですけど、頑張っているのです。成長しているのです。

 

しかし、プール終わりは荒れるかもしれんと思い夫には「プール終わり怒りのドライブに出るかもしれません」とLINEしておきました。

クールダウンが必要だからです。

 

プール終わり。自分の脱いだ水着たちをコーチが片付けていました😓本当にすみません💦

次男には「今日は久しぶりなのによく頑張ったね!でも、暴言はいかん」と伝え、次男の手を引いてプールを後にしました。

車の中では「くだらん」「新しいコーチはブサイク!」と暴言はきまくり😇私は「人の容姿について言うべきではない」「そういうことは言わないでほしい」と伝えました。

 

いつもなら、車で蹴ったり、私に対して殴るふりや実際に殴ってきたりするのに、そこまでの大暴れはなくて、ビックリ。

「次男、怒りのコントロール上手だね。前みたいに大暴れしてないやん。うまくいってるね」と伝えました。

 

怒りのドライブすることなく帰宅。帰宅後も次男は、「あー!!」と叫ぶことはありましたが本当に成長を感じます😭

 

ちょっとずつ。成長です。

 

にしても、イライラするわー👹でも、うれしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援まち

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ