ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

七草粥は毎年、七草を買って作ります🍳

自己紹介です🍳

poffun.hatenablog.com

 

クリスマスは丸ごとチキンを焼きたかった私。子どもたちに「かわいそう」「やめて」と言われて断念しましたが、こういう行事ごとはできる範囲でやりたいなと思っています🥺

 

そのなかでも七草粥は毎年、「七草セット」を買ってきて作っているのですが、子どもたちに毎年不評です😇

 

でも、「これが日本の行事だ」と作って食べさせております(自己満足)

 

今年、三男と次男はぺろりと完食!ついに、七草粥の行事が受け入れられた(受け入れさせた?)瞬間でした😢

 

しかし、長男。彼は「こういうベタベタしたご飯、きらい」と言っていました。そう、長男は自閉症気味で感覚として「べたべたした食べ物」「しゃきしゃきした食べ物」は苦手です。

それでも、「みんな今年一年、元気に過ごせますようにって意味もあるんだよ」と私がいうと数口食べて「もういらん」と言っていました。

 

ふふふ。長男は意外と信仰深いのです😂

 

 

また1年。みんな元気に健やかに過ごせますように。

 

 

こんなんもあるんやね。便利✨私は年中食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちりっと

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ