ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

3学期が始まって…🙄

 

自己紹介です🙄

poffun.hatenablog.com

 

「学校いきたくない」と長男、次男も言いつつ3学期が始まってしまいました💦

私の住んでいる地域では、登下校する時、自分のICカードをカードリーダーに通して「登校しました」「下校しました」と指定されたメールアドレスに届くようになっています。

初日、次男の「登校しました」というメール連絡がなかなか届かず、やきもきしていました。登校から1時間以上経ってから「登校しました」とメールが。

 

今までどこに居たのか…😓

 

おそらく、登校して、教室に行きたくなくて下駄箱付近でウロウロしたり座り込んだりしていたのだと思います…。以前もありました。

長男は、すっかりICカードを通さなくなり、担任からの「みんな登校しています」メールがくるだけです😢

 

ほんとうにめんどくさがりだもんなぁ。長男。

 

私が帰宅したときには既に、長男と次男は帰宅しており「どうだった?」と聞くと「なんちゃおもろない」「学校壊れてほしい」と言ってました。

 

平常運転ですな😇

 

先生からのお手紙では「スロースタートです」と書かれてありました。

 

 

察しております😭

 

うまく、上昇できますように…。ムリかなぁ。不安だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援くだいな。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ