ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

朝5時に起こされる母🙃

朝5時に起こされる母🙃

 


f:id:poffun:20220703070722j:image

 

ほんまに眠い。

我が家の子どもたち、「困ったことはお母さんに言えば助けてくれる」と思っており、それはありがたいことですが、もう今から寝ますってなってから「喉乾いた」「お腹減った」「カットバン貼ってなかった」とか言ってくるから、眠くて死にそうなどには「お父さんに頼んでくれー」とスルーすることもあります。(私は夜10時には眠くて死にそうになる)

 

しかし、夜中や朝方はなるべく重いお尻を上げて頑張ってます🙃

 

長男、昨日からちょっと気持ち悪い、なんか頭痛すると昼寝をしたり、ご飯もうどんや素麺しか食べれずにゴロゴロしてました。

朝5時前、長男が起きているのを感じ様子を見ていると、本を読み出し、朝早いなぁ好きにしといてくれー、うとうとしているとこちらを覗き込んで「お母さん?お腹減ったんで素麺食べたい」と🥲

幸いにもいざというときの素麺が残ってたので(昨夜の残り物)麺つゆと準備して渡すと

 

「わぁ、おいしそー」

 

具の載ってないただの素麺を美味しそうに食べてました🥺

なんだか可哀想だったので、私は白目になりつつ見守りました。

 

そして、寝れなくなり🥲

 

しんどい。でも、しんどいって言えないから、夫が起きてきたら愚痴ろう🙄

あと、チョコ食べよう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村