ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ちょっと疲れたので外食しようとしたらもっと疲れた😨

 

自己紹介です☔

poffun.hatenablog.com

 

分かっていたのにやらかしてしまった😣

 

その日はちょっと疲れたので外食しようとして、夕方、子どもたちに外食(よく行くラーメン屋さん)に行こうよと話しました。

長男と三男はうぇーい☆と大喜び。次男が「きー!!」と叫んだ😨

 

そう、予定のないことだったので戸惑ったようで…しかも、次男が言うには「寿司がよかった!」と…。実は、前回の外食で回転寿司に行ったので今度はラーメンにしようねと子どもたちには話してあったのですが、次男はその会話を忘れたのか、寿司がどうしても食べたかったのか突然言われて戸惑ったのか、叫び、転がり…。

 

その次男の姿を見ていた夫もイライラが募りだし、「もう外食しない!」と断言😅

そうなると、行く予定だった長男と三男が「なんでよ!!行きたかったのに」と悲しみ、三男は靴を履いて出ていきそうになり…。

 

ちょっと疲れたから外食したかったのに…余計に疲れるやないかい😇

 

うーんと考えていると夫が「次男をおいて、長男と三男とだけで行ってきて。俺は次男と留守番するから」と。

 

えー😨

 

今にもでかけそうな三男、ひっくり返って怒っている次男、「次男うるさい!」と怒鳴る長男。

 

 

カオス😨

 

悩んだ末、次男に「お母さんは次男と行きたかった。今なら一緒に行けるよ。前回は寿司だったから今回はラーメンなんだよ。長男と三男は行きたいからもういくけど、もし玄関まで来れるなら一緒にいこう」と誘った。

しかし、次男の心は晴れることなく、夫もイライラして「はよいって!」と言うし、こりゃいかんわーと。ご飯を作ることや何か買ってくることも提案したけど「行く予定」になっていた長男と三男が今度はパニックになりそうだった。

 

何が正解かわからん😇

 

そんなわけで、私は長男と三男を連れてラーメン屋へ。お持ち帰りもできるので次男の好きなチャーハンと餃子を、夫の好きなチキン南蛮を注文した。

店内は時間も早かったからか空いていて、長男も三男もニコニコでモリモリ食べ、「これはお父さんと次男に持ち帰ろうね」と話した。

 

小一時間ほどの滞在でさささと帰宅し、「なんちゃ食べん!」と叫んでいた次男に「買ってきたよ❤」と見せると嬉しそうに食べていた😀よかった。

 

 

いやー、ラクをしたかっただけなのに、余計に疲れたけど最後はニコニコになって良かった😢

 

 

こんなんだから、お出かけって不安なんだよなぁ💦

 

でも、「思い通りにならない」という経験も必要だしなぁと。葛藤してます😐

 

 

 

 

こういう本も読むがうまくいかんこともありますよね。でも、知らないより知ってたほうが良いから私は色々読んでます。

 

ぽちっと応援求む

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ