ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

ちょっと疲れたので外食しようとしたらもっと疲れた😨

 

自己紹介です☔

poffun.hatenablog.com

 

分かっていたのにやらかしてしまった😣

 

その日はちょっと疲れたので外食しようとして、夕方、子どもたちに外食(よく行くラーメン屋さん)に行こうよと話しました。

長男と三男はうぇーい☆と大喜び。次男が「きー!!」と叫んだ😨

 

そう、予定のないことだったので戸惑ったようで…しかも、次男が言うには「寿司がよかった!」と…。実は、前回の外食で回転寿司に行ったので今度はラーメンにしようねと子どもたちには話してあったのですが、次男はその会話を忘れたのか、寿司がどうしても食べたかったのか突然言われて戸惑ったのか、叫び、転がり…。

 

その次男の姿を見ていた夫もイライラが募りだし、「もう外食しない!」と断言😅

そうなると、行く予定だった長男と三男が「なんでよ!!行きたかったのに」と悲しみ、三男は靴を履いて出ていきそうになり…。

 

ちょっと疲れたから外食したかったのに…余計に疲れるやないかい😇

 

うーんと考えていると夫が「次男をおいて、長男と三男とだけで行ってきて。俺は次男と留守番するから」と。

 

えー😨

 

今にもでかけそうな三男、ひっくり返って怒っている次男、「次男うるさい!」と怒鳴る長男。

 

 

カオス😨

 

悩んだ末、次男に「お母さんは次男と行きたかった。今なら一緒に行けるよ。前回は寿司だったから今回はラーメンなんだよ。長男と三男は行きたいからもういくけど、もし玄関まで来れるなら一緒にいこう」と誘った。

しかし、次男の心は晴れることなく、夫もイライラして「はよいって!」と言うし、こりゃいかんわーと。ご飯を作ることや何か買ってくることも提案したけど「行く予定」になっていた長男と三男が今度はパニックになりそうだった。

 

何が正解かわからん😇

 

そんなわけで、私は長男と三男を連れてラーメン屋へ。お持ち帰りもできるので次男の好きなチャーハンと餃子を、夫の好きなチキン南蛮を注文した。

店内は時間も早かったからか空いていて、長男も三男もニコニコでモリモリ食べ、「これはお父さんと次男に持ち帰ろうね」と話した。

 

小一時間ほどの滞在でさささと帰宅し、「なんちゃ食べん!」と叫んでいた次男に「買ってきたよ❤」と見せると嬉しそうに食べていた😀よかった。

 

 

いやー、ラクをしたかっただけなのに、余計に疲れたけど最後はニコニコになって良かった😢

 

 

こんなんだから、お出かけって不安なんだよなぁ💦

 

でも、「思い通りにならない」という経験も必要だしなぁと。葛藤してます😐

 

 

 

 

こういう本も読むがうまくいかんこともありますよね。でも、知らないより知ってたほうが良いから私は色々読んでます。

 

ぽちっと応援求む

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ