ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男が課外活動に行ってきました😎

 

自己紹介をどうぞー🌸

 

poffun.hatenablog.com

 

私の住んでいる地域では小5になると課外活動で1泊2日で山に行きます。登山して、キャンプファイヤーして自炊したりします。

長男はこの課外活動をとても不安に思っていまして😥理由は、お風呂にみんなで入りたくなかったそうです😂私はてっきりおねしょの心配だと思っていました。つい2ヶ月ほど前におねしょが終わったのです🙄長かった…。

 

男(小5)の長かった夜尿症が終わる🥲 - ぽっふん日記

 

コロナも今までにない感染拡大がみられ、1泊2日の課外活動も日帰りの登山だけになりました。長男、ほっとしていました😂

 

しかし、当日朝。学校に送っていこうとすると「いやだ、行きたくない」を連呼😥なだめたり、激励したりと色々してみましたが、ローテンションで集合場所に行きました。

 

どうだろう…。不安ではありましたが、きっと行ったらそれなりに楽しんで帰宅するはずと思っていました。

 

迎えに行くと、少しふてくされたような顔をしていましたが、めっちゃ辛いという感じではありませんでした😎よかったわ。

 

「登山、どうだった?」と聞くと、「途中で先生が、ここから上はリタイアできない。今ならリタイアできるよ。って言われたからリタイアして上まで車で行った😀」と。

 

えーーー🙄

 

今どきはそんなんなの??

あ、私が昔すぎるのかな😅

 

長男に「そっか、やっぱりしんどかったんだね」と話すと、「でもさ、自分のペースで登れるんなら多分、上までいけたよ。あと、帰りも車でおりたわ😀」と話していました😂

 

すごいなぁと。自分のこと、客観的に見えてるやないかと思いました(親ばか?)

 

そりゃあ、「車でもいいよ」と言われたら私も乗るかも😂しんどいもん。

 

長男はヒノキや杉の花粉アレルギーもあるので登山はちょっと心配ではあったので、元気に帰宅しほっとしたのも事実です😀

でも、やっぱり自分の力でも登ってほしかったかなぁ。今度、家族で登山してみるかな🙄

 

色んなこと思いました。次は、来年の修学旅行。そのときには、コロナも落ち着いて思いっきり楽しめるといいなぁ🙄

 

 

 

ぽちっとしていただけるとう嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ