ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

歯の行方🙄

歯の行方🙄


f:id:poffun:20220628145902j:image

 

昨日は朝からぐずぐずだった長男。今朝は、「嫌だなぁ」と呟きつつ家を出ることができました🥹

 

さて、昨日帰宅してから、「歯はぐらぐら?もう取れた?」と確認し、長男は「分かんない」と口をあけると…

 

歯がない🙄

 

え?抜けたの?どこ行ったの??と聞くと、顔を曇らせ「知らなかった…」と。

 

 

そんなことってある?!🤯

 

 

 

え?飲み込んじゃった?いつまで歯は付いてたの?本人に歯の行方を聞くも「分からない…」と🥲

 

給食は?食べれたの?痛かったの?と聞くと「給食は痛かった」

放課後デイサービスでおやつ食べたときは?痛かった?と聞くと「おやつ、痛くなかった…」

 

 

そこだー😧

 

 

飲み込んでるかもね。うんちになって出てくるよと長男を励ました。

 

夕飯を作ってると、長男がやってきて「歯見つけた!ポケットにあったわ!!そういえば、舌で動かして取れたんだった!!」と。

 

 

そんなことってある!?🤯(2回目)

 

 

本当にマイペースで母びっくりするわ😐

 

彼は、ワーキングメモリーが低い。

最初にウィスク4を受けたときは「彼は3つ以上のことは覚えられない」と言われ、ショックを受けた。本当に3つ以上覚えられないことはない。九九も覚えているし、漢字も分かっている。しかし、自分に興味のないことやぼーっとしていて覚えていないことは沢山ある。

 

いや、だからといって。歯が抜けたこと忘れちゃうなんて🙃

 

本当に色々と心配になりますわ🙃🙃🙃

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村