ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男が運動会で逃亡していました🥲 2

次男が運動会で逃亡していました🥲2

 


f:id:poffun:20220701154900j:image

 

 

→ふりかえり

次男はかけっこで自分は3番だと思っていたが、実際は4番と言われてしまった。思っていたことと違うことが苦手な次男は、そのまま運動場に座り込み🥹

なんとか、担任に連れられてクラスの席に戻るも運動会最中にも関わらずその場から逃げ出し、駐輪場にいたところを保護された。

担任より、「今度の遠足は安全のため、お家の人も来たほうがいいかも」と言われる。

 

 

次の登校日。だるだるな長男のリクエストで長男と次男を学校まで送ってやり、校門にいた校長先生に呼び止められました。

 

「次男くんのお母さんですか?先日は…今度の遠足ですが、お家の人も一緒に来てもらった方が安全のためよいかもしれないです」

と改めて言われた🙃

「はい…ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした」

 

あー。本当に危ないのか?いや、確かに突発的なところはある。しかし、今回もやっぱり彼の行動には理由があった。今回は遠足。かけっこのような順番を決めるものはない。まぁ、遠足のいった先でおにごっことかして揉めたりはあるかもしれないけど…🥲でも、たぶん、親はついていなかくても行けると思う。

 

改めて考え、担任に伝えた。

 

すると、担任も同様の考えであった。そして、次男が3番だと思っていたのに4番であったことは知らなかったようで「そりゃ、次男くん荒れますね💦」と寄り添ってくれた。

 

しかし、何かあったらいかんと、会社にいって休みを貰った。近くで待機できるように。こそっと遠足先に見に行ってもいいし。

担任にもそう話をして、遠足当日、私は、待機していた。

 

なんだ、そんな遠足🥹ほんと、辛いよ。母。

 

 

そわそわして、様子を見にいくも、姿が確認できずうろちょろする私。結局、会えず見えず。帰宅をじっと待つとニコニコで帰ってきた。

 

「なんか思ってたのと違った!おもんなかったわ!」

 

 

はーらーたーつーーー🤯

 

こっちはコソコソついていったり、会社に休みもらったり、あんなことやこんなこともしたのに!!

 

 

親の心子知らず。

 

涙出ます🥲がんばれ、わたし。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村