ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

朝からホンマに白目むくわ🙄

 

自己紹介です🙄

poffun.hatenablog.com

 

先日のお話です。登校の時間が来たので長男と次男に声をかけて出発を促しました。私の住んでいる地区では登校班で毎日登校しているのです。

 

次男が突如、怒り出しました😇

 

「今日、学校に送ってくれるって言ったやんか!」と叫んでいる。

 

 

はて?そんな約束しとらんぞい😇

 

 

「次男、落ち着いて。お母さん、そんな約束はしていないよ」と伝えるも『学校まで車で送ってもらえる』という予定になっていた次男はカバンを背負いつつも「約束と違う!」と怒っている…。

そんな次男を横目に「おれ、先行くわ」と長男が出ていってしまった😑

 

そんな長男を追うように靴を履く次男。しかし、納得がいかないと戻ってくる😇(戻ってこなくてもええのに)

 

次男の目線になって顔をじっくり見ると、彼の目には涙がいっぱい溜まっていた。

 

 

切ない…😢

 

 

「次男は今日、送ってもらえると思っていたんだね。でもね、次男が送って欲しい理由ってちょっとでも家にいてゲームしたいとかユーチューブ見たいとかだよね?」と聞くと「うん。朝時間が少なかったから・・・」と正直に答える次男。かわいいやつめ。

 

「そうだよね。でもね、以前お母さんが車で送ったのは長男の足が捻挫していたからでしょ?今は歩けるから、歩いていってほしい。お母さん、出かける準備していないし、三男にこれから朝ごはんを準備しないといけない。」

そう次男に話すも「うー!」と怒った顔をして目に涙をためている。最近、学校でも疲れてるのかもしれない。次男を車で送ってやれないこともないが、長男がもう家の外で待っている。前回のスイミング同様、「次男だけずるい!」となってしまいそうだし、次男は歩いていけるから歩いてほしい。

頭の中で色々考え…。これって正解はないんだろうけど。多分送ることは違う気もすると思い「次男、今日は送ってあげれない。でも、またちゃんと約束しよう。帰ってから話しようね」と言うとクルっと向きを変えブツブツいいながら次男は出発しました。

 

次男は学校で「おれ、学校嫌い!学校に歩いてくるのが一番嫌い!」と言っていたそうです。まぁ、本当に一番嫌いな理由かは不明ですけど(そのときの思いつきの可能性は高いが、嫌いな理由の上位って感じはする)

 

帰宅した次男に今週一回だけ送っていく。特別だよ。と約束し、送る日を決めてもらった。

 

ほんと、朝から白目むくわ🙄

 

 

 

 

 

 

応援ください

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ