ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男が自由すぎて辛い🥲

次男が自由すぎて辛い🥲


f:id:poffun:20220630152316j:image

 

次男はよくいえば、自由な人間です🥲勝手気ままな感じがあります。自尊心があり、自己と他者を愛することのできる子です🙂

 

その自由っぷりが辛い🥹

 

今日は、次男の担任からお昼時に電話が。「次男くんが給食を一口も食べていません💦」と連絡がありました🙃

食べるように促しても食べませんか?と聞くと…

 

次男くんは、眠たいと言って眠り続けてます。

 

えーーー🙄また!?前もそんなことあったけど。また眠たい!?暑いから疲れたのか?それとも、本当は体調が悪いのか??

しばらく考えていると担任より「体調は良さそうなので様子見ますね」とのこと。

 

 

仕事あがり、急いで迎えに行くと、ひょうひょうと現れる次男😬

「お母さんに言うことあるよね!?」と話すと「眠くて給食食べてないわ。今はお腹減った」と。

 

 

だーかーらー🙃給食を食べなさいっての!!

 

こんなとき、昼ご飯は何を食べさすのか悩む。「自分が食べてないんだから、夕飯まで我慢しな!」と怒鳴りたい気持ちをぐぐっと我慢する🫣

低血糖になったら大変ですからね🤫

買い物予定があったので、次男を連れてスーパーへ。ご飯を買いなさい。お菓子は買わないよ!と言うと、いそいそと持ってきたのが

 

カツ丼🤤

 

美味しいもんね。って、なんか、やっぱり腹立つ🙃

お昼時、学校からの電話は本当にそわそわしてしまいます🥹

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村