ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

おばかなことが大好きな息子たち

おばかなことか大好きな息子たち

 


f:id:poffun:20220614152450j:image

最近、長男と次男の体重差がなくなり、むしろ追い越され…🥲ついに、次男のほうが1キロ重くなってしまった。

 

次男も痩せ型だったのが、普通体型(124センチ、24.5キロ)に。長男はやっぱり痩せ型(130センチ、23.5キロ)。

 

うーん。と、体重計とにらめっこ。

 

ごはんも少量の長男を太らせようと食べやすい栄養ゼリーとか色々与えてました。

 

すると、長男の方から「体重測りたい」というように…🥺私が気にしてる姿を見たからかなぁと自身を反省…

 

長男と次男が体重を測ってると、三男も参加🙃

 

次第に、どうやれば重くなるか競争が始まり、3人で抱き合って体重計にのり、「お母さん見て!何キロ!?」と叫んできた。

 

3人分、合わせた数ですから!変わりませんから!!🤤

 

「もうやめなさーい」と軽くジャブいれつつ、様子を見てると、長男が

 

「誰のドドンパが一番重いか競争しよう!まずは、俺!ドドンパー!!」

 

体重計にカンチョみたいなのしてました。

 

おばかすぎる。

 

3人代わる代わる、ドドンパしてました。

 

ドドンパ、ご存知ですか?

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村