ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男の方が体がでかいのに長男は次男のお下がりの服を着ないと言いだした😢

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

年齢が近い兄弟だったりするとあるあるなのかもしれません・・・。

 

下の子の方が大きく育っちゃってお下がりが逆になっちゃう問題です😅

 

私自身も妹と月齢で1才3ヶ月しか変わらず、ほぼ同じサイズの服だったかと思います。長男と次男は1才11ヶ月の差。長男は135センチ・26キロ、次男は130センチ・30キロ。

 

 

そうです。次男のほうが体付きが良いのです。

 

 

 

腰回りも次男の方がしっかりしているので次男に140センチ、長男に130センチの服を着させてお下がりではなくお上がり(?)をしております。

 

今年からこのお上がり(?)をしてみているのですが、長男から「おれは人が着たものは着ない」と言い出しました。

 

 

こーまーるー😅

 

 

長男本人も「おれのこだわりのせいだよ」と言っていたので笑ってしまいました。そう、こだわり。

「このくらい気にしなくてもいいじゃん」と言っても「いや、おれは無理だから」と拒否されることも…。

 

 

先日は、ルービックキューブ(長男がねだって買ってもらったやつ)を三男が触っていてうっかり食べ物に触れてしまってもう使えなくなりました。

「消毒したよ!洗ったよ!」と目の前で洗ってみせたのですが「無理、もうやらん」と。怒っているっていうより『気持ち悪いから無理』って感じです。

 

 

こだわり。

 

 

でも、自分でも分かっているのが良いですよね。

 

 

 

あぁ、でも子供服もうまいことお下がりしたかったのに同じサイズを2つ用意しなければいけないのかー。なんだかもったいないなー(小声)

 

 

長男には「じゃあおさがりしないで済むように沢山食べておくれよ。大きくなあれ」と成長を応援しています。

 

 

もうすぐ中学生。そろそろ服のこだわりなんかも出てきちゃうかなぁ。思春期かぁ。こっちは更年期だぞ。負けないぞ。

 

 

えいえいおー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ